こんばんは、AYUです!


新型コロナウイルスの流行で

思うようにお出掛けできませんが、

皆様、大丈夫でしょうか?


在宅勤務になったり、

お子さんの学校がお休みになったりと、

自ずと家にいる時間が長くなりそうな

今日この頃です。。。


せっかくお家にいるのなら、

お家でできる美容をしていきましょう!

春ももうすぐ…

という事は、肌見せの季節がやって来る(^^)

冬の間に脂肪や角質溜め込んでませんか?


という訳で、今日はお風呂美容について🛁

せっかくなのでコロナにも負けないように

綺麗ついでに免疫も上げちゃいましょうー!



さてさて、お風呂での習慣🛁🛁

大なり小なり、
みーんなあるんじゃないでしょうか?
 
 
半身浴をする人♡
 
湯船でマッサージする人♡
 
スクラブする人♡
 
身体より髪から洗う人♡
 
キャンドルの灯りをともす人♡
 
歯みがきしちゃう人♡
 
 
 
…日本人はお風呂好きだから、
老若男女、
まあ、人の数だけ色々ありますよねー!
 
(この前テレビで俳優さんが
服着たまま湯船に入って、
その服をそのまま洗うのが日課だと言ってて
それはすごいびっくりしましたが・・・‼️)
 
 

Image title


 
 
 
私も、ある(^^)
たぶん、かなりある!
それこそ長年の習慣だし、
もはや無意識でやっていることばかりなので、 
頭で考えてみないとわからないレベルですが
季節によっても変わるし、
ここに書ききれないくらい、
私のお風呂習慣、沢山ありそう🛁
 
 
 
バスタイム=美容タイム
 
と言ってもいいくらい、
 
お風呂場で美に差がつく!
 
前置きがかなり長くなりましたが、(笑)
私の習慣をご紹介しますね♡
 
 





 
 
⑴バストマッサージ
 
Image title


バストってほっとけば
加齢と共にだだ下がりな
気難しいパーツ。゚(゚´ω`゚)゚。


でも女性を象徴だから
できる限り長く美しく保ちたい!
 
デコルテもマッサージすることで、
リンパの流れも良くなって、
心なしか顔周りもすっきりします。
 
私のお気に入りのバスト用クリームは

↓のブログでも以前ご紹介した

ピーチジョンのものです♡


バストはもちろんのこと、

美しいデコルテを育てて

肌見せの季節に備えよう!!



▼参考過去記事
《自分史上最高のマシュマロバストへ♥ボム
 




 
 ⑵入浴剤


Image title

入浴剤はバスタイムを

至福の時間に格上げしてくれるから大好き!

普段から気分に合わせて

様々な入浴剤をチョイスしていますが、

肌見せに備えるならば、

美容効果の高い入浴剤を選びます。

まるで美容液に全身を

浸している状態になるから

手間もかからないし、

入浴剤はマストで使用しましょ♬


 


 
 
 
 ⑶週一でスクラブ
 

Image title


角質などが溜まるとごわごわするので、 
だいたい週一ペースでボディスクラブを。


ガザガサの素肌では

自信を持って肌見せ出来ないですもんね!


見ても触れても美しい素肌を

育ててくれるのはスクラブです。

 
 


▼参考過去記事
《上質な香りに包まれる♥Laline(ラリン)新作シア&ククイピーリングボディクリームで秋冬も美ボディをキープ》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/body/JEQiJiE






 
 
 ⑷オイルで全身ベッタベタに
 

Image title


 

 
そしてお風呂を上がる直前に
 
濡れたままの身体に
 
オイルをザザーッと全身に塗ります!
 
これは肌の乾燥具合や季節によって調節(^^)
 
お風呂上がりにボディクリームも塗ります。
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?


目新しいことではありませんが、

しっかり行えば、

確実に自信を持って肌見せ出来る素肌に

近づくことが出来ますよ!

 
取り入れられそうなものがあれば
 
ぜひやってみてね〜♡
 
 
 
 
 


Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share