こんばんは!Ayuです。


もうすぐ8月も終わり…

なんだかもう夏のイベントは

終わってしまった感じ!


旅行はお盆前に行きましたし。

 

(軽井沢女子旅の記事が公開になりました!

ぜひご覧ください♡)

↓↓↓

〇《夏の軽井沢で欲張り女子旅♡前編》憧れの星野リゾートにリーズナブルに宿泊!?新しくオープンしたBEB5軽井沢で自由な滞在を満喫。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/life/I4VVhoc

〇《夏の軽井沢で欲張り女子旅♡後編》幻想的なサマーキャンドルナイトは必見!すべてが心地いい軽井沢星野エリア

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/life/J2ZVBkU




そうそうこの旅行の直前に

ニキビができてしまって(><)

(なぜかここぞというイベントの時ほど

肌が荒れる私・・・)

 

 

 

クリニックで圧出してもらう時間もないし、

絶望していたんですが…

 

 

そこで遅ればせながら、

流行りのニキビパッチを試してみました!

 

 

韓国ではニキビができた時の対処法として

ニキビパッチが当たり前。

 

普通に貼ったまま

外出するのも普通なんだって!

確かにこのシールは半透明なものが多く、

貼っていてもあんまり目立ちません。

 

(私はさすがに貼って外出はしないけど)

 

Image title

今回、私が試しに購入したのは

エチュードハウスのもの♡

 

(あまりに時間がなくって

旅行前日に購入。

また改めて色々な種類を検証したい。)





Image title


2サイズ入っています。

10mmと13mmの2種12枚入りで、

大4枚、小8枚入っています。

肌の油水分のバランスを整えて、

トラブルを沈静してくれるんだとか。




Image title


貼るとこんな感じです。

目立たない!!!

 (わかりますか?大小どちらも貼ってます)

 

 



一晩、貼って寝てみました。

そしたら治りがめっちゃ早い。

旅行にも持って行きました。

 

 

正直言って使う前は、

蒸れて悪化するんじゃないか

少々、心配していたのですが…

 

さすが美容大国の韓国ですね〜!

 

蒸れるどころか

ついつい触ってしまうこともないし、

寝具との摩擦もないからとってもいい!!

この上からファンデ塗っちゃえば

ニキビへの刺激もないし、

意外と目立たないから

貼ったまま外出できちゃうかも。

 

 

 

そして出来かけのニキビにも良さそう!

これはストックしておくと

いいなと思いました。

ニードルタイプや

ハイドロコロイドタイプなど

 種類も多様みたいなので

色々試してまたシェアします。

 

ではまた♡



love.







Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share