こんばんは!Ayuです。



前回からの

夏の軽井沢女子旅の後編です(^^)


▼前編はこちら♡

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/life/J2ZVBkU



まだまだ見所盛りだくさんです。



Image title

19:00

サマーキャンドルナイト2019🕯




今回のメインイベントといっても過言ではない・・・

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト 2019

19:00~22:00


軽井沢を拓いたかつての宣教師が

ランタンの灯りで町を照らした風習を

受け継いだイベント。


森の中に無数に浮かぶ暖かな光は

幻想的で時空を超えて異次元にトリップしたよう。



Image title


私たちもランタンを手に持たせてもらって

足元を照らしながら森を散策しました。

会場全体に音楽も流れていて

何とも言えない心地よさを演出してくれます。


Image title

これぞインスタ映えもばっちりなのですが

あたりが薄暗いので

プロのカメラマンでもない限り

この素晴らしい風景を写真に収めるのがなかなか難しい。

(かなり苦戦しました!)

19時からスタートなので

写真をきれいに撮りたい場合は

早めの時間に行くことをお勧めします。


そしてやっぱり生で見るのが

写真の何倍も美しいので

ぜひご自身の目で見て

空気感を体験してほしいなと思います!



Image title

そしてあの三角の教会で有名な

軽井沢高原教会。

(今回お世話になった

教会スタッフの方と広報の方と記念にパチリ♡)


残念ながら内部は撮影NGでしたが、

本当に素敵な教会でした。

木で作られた教会は

とても温かみがあって

それでいておしゃれで・・・

結婚式にこの教会を選ばれる方も多いみたいです。

(親子2代でこちらを選ばれる方もいるほど!)

それも納得♡

この教会の周辺一帯が

愛に包まれているような感じがしました。


教会の中では

教会スタッフの方が聖書の言葉を

読んで聞かせてくださったり、

美しいオルゴールの音色を

聞くことができます。


この弾丸ツアーで

終始あわただしかった私たち2人の心も

自然と穏やかになりました。笑




Image title


そして期間中毎日、開催されている

「ことのはレター」


かわいいはがきに想いをつづり

投函することができますよ。



Image title


最近の伝達手段といえば

メールやSNSが主流。

とっても便利ですが、

時間をかけて文字を書くというのは

やっぱり想いがこもります。

旅先から大切な人に

手紙を送ってみてはいかがでしょう?



Image title

(ポストもかわいい♡)



軽井沢高原教会 サマーナイトキャンドル 2019は

8月末までです。

ぜひ足を運んで

この幻想的な風景を

楽しんでみてください♡




Image title

20:00

夕食


夕食は6つのレストランが集まる

「ハルニレテラス」でいただきました。

中華やデリ、ベーカーリー、おそばなど、

バラエティ豊かなレストランが並びます。


迷った挙句・・

私たちはイタリアンが楽しめる

《イル・ソーニョ》さんへ。

(大人気で並びました!)


Image title

おしゃれな店内で

高原野菜をふんだんに使った

イタリアンが堪能でき、

ワインが進む!笑


Image title

Image title



おなかもいっぱいで幸せに満たされた後は、

宿泊先のBEB5とも徒歩圏内なので、

酔い覚ましに歩いて帰りました。




次ページへ▶


Image title

22:00

BEB5で夜更かし


軽井沢の夜はまだまだ続きます。



Image title


中庭には焚火がともり、

夜風が気持ちいい時間帯。


ちなみに軽井沢に来る前に

気になっていたことが2つ。


①寒暖差はどうなんだろう?

☞昼間はカラッとしているものの

 やっぱり真夏なので暑く、

(この日の最高気温は28度)

 ノースリーブで問題なし。

 朝晩はやっぱり多少冷え込みます。

 でも薄手のカーディガンがあれば十分なくらいで

 寒がりな私ですら、

 寒暖差はそこまで気になりませんでした。

 ただし天気は変わりやすく、

 1日に1度は雨が降る可能性もあるんだとか。


②虫は大丈夫か?

☞予想していたよりも全然いませんでした。

 でも自然のど真ん中なので、

 見たこともないような虫にも遭遇。

 逆に蚊は全くいませんでした。

 テラス席などは要注意だけど、

 ホテルなどにはもちろんいませんでした。

 ちなみに念のため、

 虫よけスプレーは持参していましたが、

 虫が苦手な私ですら、

 ほとんど気にならなかった程度です。


Image title

TAMARIBAは24時間利用可能なので

YAGURAソファで

面白い本を読んでみたり。

ここがホテルの入り口だとは

思えないくらいのリラックスぶり!!!笑



Image title


カフェではクラフトビールや

ワインの量り売りなどを販売してるよ♬

小腹がすいた時のスナック類も。



Image title

お部屋に戻って、

リラックスモードでYAGURAで乾杯★



なんなんだろう、この居心地の良さは・・・

友達の家に来たかのような、

なじみのカフェにいるような感覚。


お布団もふかふかで

旅の疲れを癒してくれました。




Image title

7:00

朝食


旅のお楽しみといえばやっぱり朝ごはん♡


朝食はTAMARIBAでもお部屋でも

どこでも食べてOK(*^^*)

2日目も快晴!

ということでピクニック気分で中庭に出てみました。


Image title

私はBEB5いちおしの

「羽根つきフレンチトースト」


香ばしいパリパリチーズがおいしいの!!

サラダとベーコンは増量可能。

料金は一律1,296円で

サイズをM・L・LLから選べます。

(これはLサイズ)

女子同士ならLLサイズをシェアしてもいいかも♬


Image title

Saekaは

「フルーツフレンチトースト」

見た目もかわいいし、

フルーツたっぷり♡


Image title

朝食メニューは3種類で、

その他に「アメリカンブレックファスト」があります。


Image title

朝ごはんの提供時間は9:30までですが、

もし間に合わなくても、

カフェにはかわいいパンなども売っているので安心。

(ハルニレテラスのコーヒーショップやベーカリーへ

朝の散歩がてら買いに行くのもいいかも!)



本当に自由で、ラフ。

その場の気分で肩ひじ張らずに

気軽に泊まれるのが魅力。



次ページへ▶▶



Image title

9:30

トンボの湯 入浴


こちらも徒歩圏内に

源泉かけ流しの

「星野温泉 トンボの湯」

があります。


なんと昨夜、

夜ごはんが楽しすぎて、

温泉の最終受付22:00に

間に合わなかった私たち。汗

というわけで、朝風呂に。

ちなみにお部屋にも独立した浴室があるので

そんな場合にも問題なし。

完全気ままな自由スタイル。


Image title


朝のお散歩がてら

森を抜けて歩いていくことに。


とにかく緑のシャワーが全身に気持ちよくて、

小鳥のさえずりや虫の声がBGM♬

ここはまるで天国!

旅で疲れているはずなのに、

細胞がどんどん元気になっていく感じ!!


そうそう!

私たちは参加できなかったのだけど、

自然観察ツアーを行う「ピッキオ」で

「野鳥の森ネイチャーウォッチング」

毎日開催されているので、

軽井沢の自然を味わいたい方はぜひ!

私も次の機会に絶対参加したい。



Image title


ちなみに前述のように、

この星野エリアはすべて徒歩圏内ですが、

8:00~23:00までは15分間隔で

巡回バスも運行しています。

(ホテルブレストンコート~BEB5~トンボの湯近くのバス停)





さて、美肌の湯と名高いトンボの湯。

日帰り入浴もできて、

BEB5宿泊者は500円で利用可能です。


内湯と露天風呂があり

とろみのある泉質。

温度は熱めでした。


緑に囲まれていて解放感たっぷり!!

身も心も癒されました。




Image title

10:00

ハルニレテラスでショッピング


お風呂帰りには再度、

ハルニレテラスへ立ち寄って、

お土産などを購入しました。



Image title


Image title


レストランだけでなく、

おしゃれな雑貨屋さんやお土産屋さんもあります。

ちなみにお土産は

軽井沢ならではのフルーツジャムや

信州そばがおすすめ♬


Image title


すぐそばにはきれいな川が流れていて、

常にせせらぎが聞こえてくるのも素敵。



Image title


平日でしたが、

沢山の人でにぎわっていました。




Image title

11:00

チェックアウト


楽しかった旅も終盤です・・・

これだけ欲張りに詰め込んだ旅ですが、

まだまだ見れていない場所もあるくらい、

それほど軽井沢は見どころ沢山。

(卓球もまだしてないし、

ケラ池や野鳥の森にも行きたかった)


名残惜しい気持ちで帰路につきました。




Image title

13:00

昼食


昼食はタクシーの運転手さんお勧めの

軽井沢駅前にあるお蕎麦屋さんへ。

(店の名前を忘れるという痛恨のミス!

アウトレットとは反対側です)



Image title


シンプルながらのど越しがよくって、

今まで食べたおそばで一番おいしかった♡




14:00

軽井沢プリンスショッピングプラザ


軽井沢駅前に広がる大きな

アウトレットモールにも立ち寄り、

最後の最後まで旅を満喫。


時間が余ったらお買い物して帰るのも◎




Image title

15:00

新幹線


軽井沢に別れを告げ、東京へ。

そして東京駅からリムジンバスで羽田へ。




19:00

羽田⇒福岡へ


まさかの飛行機の一時間以上の遅れで

福岡に帰り着いたのは遅くなったけど、

予定では21時までには福岡に着く計算。


一泊二日に沢山詰め込んだスケジュールだったけど

予想以上に、

福岡から軽井沢への旅は快適でした。

(体力は要ります!♡)


だから軽井沢に行ってみたいけど

距離的・時間的にあきらめていた方も

ぜひ視野に入れてみてほしいなあ・・・


私も遠くてもまた絶対行きたい場所になりました。

それぐらい魅力的な軽井沢。



Image title



そして今回の軽井沢旅でお世話になった

星野リゾートさん。

やっぱりホスピタリティが素晴らしく、

きめ細やかなお心遣いに感動しました。

ありがとうございます。



Image title


そんな大満足な旅となりました♡

長い文章になりましたが、

最後までお読みいただきありがとうございます。


今年の夏もまだ間に合うかもしれません♬

軽井沢でしか過ごせないひとときを

ぜひ味わいに行ってみてください。



▽軽井沢星野エリアHP▽
http://www.hoshino-area.jp










Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share