こんばんは!Ayuです。


みなさん、この夏は旅行に行きましたか??

私の夏休みは・・・

憧れの避暑地、

軽井沢♡


実は初めてでした。

というのもやっぱり

私の住む福岡→軽井沢というのは

ハードルが高かったんですよね。。。


でも今回、

マキアオンライン編集部様よりご招待頂き、

しかもずっと泊まってみたかった

星野リゾート様にて

念願の軽井沢旅行が実現したのです!!

同じく福岡在住のマキアブロガーの

Saekaとお邪魔してきましたよ〜^ ^


一泊二日の旅程でしたが、

福岡からでも十分に楽しめました♬

よく考えたら東京⇄軽井沢は

新幹線で小一時間。

地方からの旅行者の方にも

タイムスケジュールが参考になるよう、

わかりやすく時系列で

まとめてみたいと思います。


軽井沢、そして星野リゾートは

のんびり過ごすのにはうってつけですが、

その他にもとにかく見所や

フォトジェニックなスポットだらけ。

写真たっぷりでご紹介します!!!


最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♡




Image title

7:00AM

福岡⇨羽田へ


この日の福岡はちょうど台風と重なって焦りましたが、

無事、離陸。

8:40AMに羽田に到着し、

そこからリムジンバスで東京駅へ。

10:00AMには東京駅に到着していました。



Image title

11:00AM

新幹線


東京駅から新幹線で軽井沢を目指します!

たったの小一時間で

大都会から自然あふれる高原に到着♡

おしゃべりが止まらない私たちは

秒で到着していてびっくりしたほど!!!



Image title

12:00AM

軽井沢駅到着後、まずは星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートへ


東京とは空気が全然違って美味しい〜

そして福岡は台風でしたがこちらは快晴。

湿気も少なくカラッとしている♬

駅前から軽井沢ホテルブレストンコートのシャトルバスに乗り込み(※バスは宿泊者限定)

ワクワクしながら星野リゾートへ。

バスで15分ほどでホテルに到着。

駅からたったの15分で、

緑が生い茂る自然豊かな美しい場所へ

行けることにも驚きました。



Image title

13:00

森のアフタヌーンティー


はあ・・・

思い出してもうっとりするほど

いままで経験したことのない

最高のアフタヌーンティーでした♥


Image title


ホテルブレストンコートにて到着後、

緑あふれる気持ちのいいテラス席で、

《森のアフタヌーンティー》



Image title

Image title



これを楽しみに朝食も控えていた私たち。笑

アフタヌーンティーといえば、

スイーツのイメージを

持たれる方も多いかもしれませんが、

サンドウィッチなども含まれているので

ランチ代わりにもぴったりです。


Image title


特製の木の箱に詰まった

かわいらしいスイーツなどの

フィンガーフード。

扉を開ける瞬間は、

誰もがテンション上がること間違いなし!

(インスタのストーリーに動画をUPしているのでぜひ見てほしい♡)



Image title


パティシエさんが作っただけあり、

目で見ても、食べてもおいしい♡


Image title


だって最下部なんて

ミニチュアの畑になっていて

まさかの収穫体験!!!

(土はお豆でできています♡)


Image title

Image title

Image title

Image title


その他にもミニバーガーや

桑の葉やトマトのマドレーヌで作った

サンドウィッチや季節のフルーツタルト、

そば粉のクレープや

ほうじ茶のフィナンシェなど…

ここでしか食べることのできないものばかり。



そして旬の高原野菜のおいしさといったら・・・

言葉に表せないフレッシュさ(*^^*)

さわやかな緑の中で食べるから

より一層おいしく感じられます♬



この夏バージョンが楽しめるのは

8月末までです!!!

とはいえ、春夏秋冬いつ来ても、

自然に恵まれた軽井沢ならではの、

四季折々の食材を使った

アフタヌーンティーが楽しめるので、

軽井沢ホテルブレストンコートに訪れて

この森のアフタヌーンティーを

体験しない選択肢はありません♥

小鳥のさえずりをBGMに

ぜひ自然あふれるアフタヌーンティーを

堪能してみてください。



次ページへ▷


Image title

15:00

ホテルチェックイン


この旅で滞在したのは

今年2月にオープンしたばかりの話題の自由型ホテル

BEB5 軽井沢

(ベブファイブって読みます♡)


Image title


星野リゾートが展開する

20~30代に向けた

新しいスタイルの滞在型ホテルです。


コンセプトは・・・

「仲間とルーズに過ごすホテル」


Image title


とても斬新で

数ある星野リゾートのホテル、

いや、日本中探してもこんなホテル初めて。


なんといってもスタイリッシュなデザインが

見事に自然に溶け込んでいることに驚き。



そしてもっと驚いたのはお値段!!!

星野リゾートといえば

日本を代表する憧れのホテルや旅館ばかり。

いつかは泊まってみたいという方も多いはず。

(私もその一人でした♡)


「35歳以下えこひいきプラン」

なるものが

このBEB5には存在するんです!

なんと宿泊者全員が35歳以下なら、

いつ予約しても、(曜日や季節不問)

1室16,000円で利用できるプラン。

・・・ということは、3人部屋なら、

一人当たり5,333円!??

本当に気軽に泊まれる金額ですよね。

確かに宿泊客の方々も

若い世代を中心でした。



Image title


デザインはおしゃれで斬新ですが、

ホテルの設備や機能は

いたってシンプル&ミニマム。




・・・前置きが長くなったけど、

(前置きだった)

詳しく内部をご紹介♡




Image title


まず、ホテルに入って目を奪われるのは、

建物に囲まれるようにして作られた、

緑豊かなウッドデッキの中庭。

(ちなみにこちらもインスタのストーリーに

動画をUPしているのでぜひ見てほしい!)


Image title


中庭を含む、ロビー一帯が

「TAMARIBA(タマリバ)」

というパブリックスペースになってるの。


Image title


Image title

Image title

Image title


Image title



24時間利用可能で、

カフェ、ライブラリーも配置されており、

しかも面白い本やカードゲームや

玩具、更には卓球台まであるので、

思い思いに過ごすことができるんです。

とにかく開放的で、とにかく自由!



Image title


それはさておき、まずはチェックイン。

フロントも斬新なんです。

なんとDJブースになっていて、

ジャケットからリクエストもできるんだとか!

常にいい感じの音楽が流れていて

旅の雰囲気を盛り上げてくれます!!




Image title


Image title


そしてチェックイン/アウトは

セルフで行います。

自動チェックイン機に予約時に送られてきた

QRコードをかざすだけ。

そうするとルームカードキーが出てきて完了。

(びっくり!でも簡単♬)


しかもウェルカムドリンクならぬ

ウェルカムポップコーンがあるよ!

遊びゴコロ満載です。





Image title

Image title


さっそくお部屋へ~( *´艸`)


BEB5の客室は2タイプあります。

・YAGURA Room

・Twin Room




Image title


私たちが宿泊したのは

YAGURA Room。

(最大3名利用)


Image title

Image title


上段がベッドスペースで、

下段がソファになっています。

3名利用の際は、

このソファーもベッドとして使用できます。



Image title


このソファーがとてもよかった!!

普通のホテルだとベットかソファで

くつろぐしかないけど、

この大きなソファだと到着後すぐでも

ちょっと休憩するのに

ちょうどよかったです。


しかも床は畳になっていてすごく落ち着きます。



Image title



そしてコンセントの数が多いのも

個人的にはポイント高かった。

だって若い世代って

旅にはいろんなガジェットや電子機器が必須。

スマホやカメラの充電に、

コンセントの奪い合いになりかねない!?

特に女子旅だとヘアアイロンやコテなども

マストですし♡



Image title


Image title


しかも階段下は収納スペースになっている!

痒い所に手が届くお部屋です。


とてもコンパクトな造りで

まるで秘密基地みたい!!

だからこそ居心地がよかったんです♡

気の置けない仲間や家族と行くには

本当におすすめです。



Image title


歯磨き用のコップには番号が振られているので

だれがどれを使ったかという

旅のあるあるトラブルを回避してくれます。

デザインもシンプルでかわいい♡



Image title


ドライヤーや加湿器もありました。


アメニティはとてもシンプル。

必要なものをロビーにて

ピックアップするから

無駄もなくてエコだなと思いました。



Image title

Image title


レンタルパジャマは有料(200円)。

ちなみに私はなぜかパジャマの下だけを

持ってくるのを忘れてしまって、

新幹線の出発間際に慌てて東京駅で購入。

そんな心配無用でした。。。汗



Image title


Image title


ちなみにスリッパやスキンケアセットなどは

自販機で購入可能。



Image title

Image title


コインランドリーもあるので、

外で思い切り遊んで汗をかいても大丈夫。


ちなみに徒歩2〜3分のところに

セブンイレブンもあります。

(ただし24時間営業ではないのでご注意を。)





▽星野リゾート BEB5 軽井沢 公式HP

https://beb-hotels.com/karuizawa/





次ページへ▷▷



Image title

17:30

キャンドルナイトラウンジ




さてお部屋で少し休憩してから、

再びホテルブレストンコートへ♬



Image title


8月のみオープンしている

キャンドルナイトラウンジ


お昼のアフタヌーンティーの雰囲気とは

また一味ちがうのは・・

森の中にキャンドルが点在しているから♡


Image title


Image title


室内のラウンジからお庭を眺める形で

のんびりドリンクを楽しみました♡

夏の夜の心地よさを感じられます。



Image title


カクテルやフルーツティーなど

おいしくてかわいい飲み物ばかり。

どこを写真に収めても

絵になるフォトジェニックな空間でした。


BEB5にお泊りの方も

また違った良さが味わえるので

ホテルブレストンコートで

キャンドルナイトラウンジを

体験するのもおすすめだなあと思いました。

そんないいとこどりできるのも

星野リゾートの魅力ですね。




▽星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート 公式HP

https://www.blestoncourt.com/


▽軽井沢星野エリアHP▽
http://www.hoshino-area.jp/



まだまだ見どころ満載な軽井沢女子旅♬

後編に続きます。



▼後編はこちらへ♡

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/life/I4VVhoc









Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share