Image title


こんばんは、Ayuです。



今日はマキアオンライン編集部様より

ご提供いただいたDHC のベースアイテムを

ご紹介させて下さい!




ここ最近、私の中でDHC がアツイ。


過去にご紹介した美容液も乳液も

予想以上にとーっても良かったから。


▼《女王という名にふさわしいDHCクイーンオブセラムで重ねた時間さえも「美」に変える♡》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/VRiSMxA

▼《リッチな保湿力とさっぱりした使い心地が両立する乳液♡》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/JEcUdAk





そしてDHC のベースアイテムは

この度、初めて使用した。



私はベース作りには

なかなかこだわりがあります!


それはメイクが崩れやすい肌質と

様々な肌悩みを抱えているから。


だからメイクをする時に、

いちばん力を入れるのは

ベースメイク٩( 'ω' )و



ちなみに私の肌質は…

・スーパー乾燥肌

・極薄肌




夕方になると、

乾燥による毛穴落ちが目立ち、

それがメイク崩れの主な悩み(◞‸◟)





では早速、下地からレポート!


Image title

☑︎DHCミネラルベース

マジカルフィット

SPF30 PA+++ 30g

¥1390(税込¥1501)


Image title



お色はクリア一色です。

手に取ると、

「白浮きするかな?」と感じましたが、

すごく伸びが良くて、

全く白浮きせず、自然に馴染みます!


気になっている色むらもくすみも

しっかりカバーしてくれます!!!

薄付きなのに確実にトーンアップし、

フィット感も◎



次ページへ▷▷

そしてコンシーラーは・・・



Image title

☑︎DHCミネラルコンシーラー

パーフェクトアイズ

SPF20 PA++ 2色 6g

各¥1280(税込1382)





Image title


今回、青クマ補正のオレンジベージュと

茶クマ補正のイエローベージュに

2色展開されております。

(写真左:イエロー、右:オレンジ)





クマには3タイプあると言われており

青クマ➡︎血行不良型

茶クマ➡︎色素沈着型

黒クマ➡︎たるみ型




クマの種類・色味が違えば

使うコンシーラーの色が違うのも

当然といえば当然。

そこに着目したDHCさん、さすがです!!!


コンシーラーパレットを買っても、

それぞれに色に適した用途がわからずに

結局いつも同じ色しか使わない・・・

なんてこともありますよね。


ちゃんと悩みにあった

色味のコンシーラーを使わなければ

白浮きしたり、

逆にクマが悪目立ちしたりします。



でもこのコンシーラーなら

青クマ・茶クマそれぞれに特化しているので

すごくわかりやすいですよね。



ちなみに私は青クマ派。


目の下にオレンジベージュを点置きして、

指の腹で軽くぽんぽんと馴染ませます!

クマのせいで血色悪かった目の下が、

パッと明るくなる感じ。しかも自然に^^

薄づきなのにしっかりカバーしてくれる。

それなのにヨレない。


そしてこのコンシーラーの好きなところは

保湿力がしっかりある事(^∇^)

乾燥しやすい目元も

カサカサした感じがなく1日過ごせます。



ちなみにイエローベージュは

クマ以外の粗を隠す用に

使わせて頂いてます!







クマがあるだけでどーしても

生活に疲れた雰囲気漂っちゃうから、笑

色味のあったコンシーラーで、

自然にカバーすること重要性を

改めて感じましたよーー♪




なんと言っても、

下地もコンシーラーも

お試ししやすい価格が魅力的(*^^*)

ベースアイテムは毎日使うものなので

コスパのいい優秀なものって助かります!


是非是非、試してみてくださいね。




love.




Instagram@ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share