こんばんは、Ayuです。



まだまだ乾燥が続いており、

スキンケアもボディケアも気が抜けません。


春先までは

しっかり保湿していきたいと思います!

乾燥肌なので、

常に保湿力の高いアイテムを探している私ですが、

マキアオンライン編集部様よりご提供いただいて、

使用中のとっても良いアイテムを

今日はご紹介します♡




Image title


☑︎DHC

ハトムギ ウォータリーミルク

120ml




「ハトムギ=さっぱり」

というイメージがあり、

しかも「ウォータリー」「ミルク」という

さっぱり感を連想させる名前で、

正直、乾燥肌の私としては、

保湿力があるのかな〜?と

若干の心配がありました。。。




Image title

Image title








いざ使用してみると、

確かにみずみずしいテクスチャーで、

肌に滑らせた感じも軽やかでベタつきなし。

うん、

やっぱりイメージ通り爽やかな使用感。



でも!

なのに!!!

お肌がリッチな潤いに満ちた感じなんです♡

ふっくらしてキメも整った感覚。

しかも肌表面はサラリとしている。



ベタつきなし×保湿力

これが両立している乳液って理想的!




この爽やかさの秘訣は、

どうやら4種の和漢植物由来みたい。


●ハトムギ種子エキス

●ボタンエキス

●モモ種子エキス

●シャクヤク根エキス




しかもアルコールフリーなので、

肌への刺激にも考慮されています。



使用開始して、約半月ほどですが、

肌の透明感が増したように感じています。

心なしかふっくらした感じも・・・



冬の厳しい乾燥にも耐えうる保湿力です!

さっぱりなので春夏にも使えそう♡





乾燥対策はしたいけど、

クリームのべたつきが苦手な方にも

オススメの乳液🧴🧴🧴


私も継続して使ってみるのが楽しみです。



ではまた★





LOVE





Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share