みなさんこんにちは!マキアブロガーのあやのです。


季節が深まり、そろそろスキンケアに乾燥対策も取り入れていきたいと考えていたところ、マキアオンライン編集部様よりメルヴィータのスキンオイルをご提供いただいたのでご紹介します。

ビオオイル アルガンオイル ローズ

【メルヴィータ】洗顔後すぐ使えば肌力アップ!マルチに使えるスキンオイル_1

数年間雨が降らなくても枯れない強い生命力と、驚異の貯水力を持つアルガンの木。そんなアルガンの実から摂れる希少なオイルを使用し、うるおいとハリをサポートするオーガニック認証のスキンオイル。洗顔後すぐの肌にブースターとして使用することで、化粧水のうるおいをしっかり抱え込んでぷるんとはずむようなハリ肌へと導きます。オレイン酸やリノール酸、ステロールなどの美肌性成分がたっぷりと含まれているため、乾燥肌の方はもちろん、エイジングケアにもおすすめ◎。


さらに、ダマスクローズのエッセンシャルオイルを加え、使うたびに華やかな気持ちになれるアイテムとなっています。

【メルヴィータ】洗顔後すぐ使えば肌力アップ!マルチに使えるスキンオイル_2

オイル系のスキンケアアイテムって、大体スポイトか平たい出し口になっていて、気をつけて使っていてもいつの間にかヌルヌルベタベタになってしまうことがありませんか?


こちらの容器は“MYドロップアプリケーター”というメルヴィータ独自の細い出し口になっていて、キャップを外したらそのままポタポタと一滴ずつ出すことができるんです!! しかも、それだけではなく肌にピタッとくっつけてなぞれば、広い面もサッと塗ることができる優れもの。使用する前に、このアプリケーターの作りに感動してしまいました……!

【メルヴィータ】洗顔後すぐ使えば肌力アップ!マルチに使えるスキンオイル_3

オイルはベタベタとしたぬるつきのない軽めのテクスチャー。元々備わっていたうるおいのように肌になじんで、土台から肌力をアップしてくれているかのような使用感……! 奥底からのハリ感を感じ、いつものスキンケアがご褒美になるような心地よさを感じました。


私の場合は、肌の乾燥具合に合わせて5~10滴程度を調節しながら使用しています。マルチに使えるオイルなので、お風呂上りのボディケアや乾燥を感じたときに指先になじませることも◎。お風呂の中で湯ぶねに浸かりながらマッサージすれば、ホットオイルエステとしてセルフケアもできるそうなので、時間のあるときに挑戦したいと思っています。


秋冬に向けて、乾燥対策を強化したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share