しっとりとした質感のオイルリッチな

バームファンデーションですが、

こちらのスゴイ所は、肌にのせた瞬間

サラッと馴染むパウダリィに変化する所。


みなさん。

そんなベースメイク経験したことありますか?


はいこちら!!

Image title


左:ポーラ B.Aベースメイク

B.A パウダリィバームファンデーションM

リフィル6色 各10g 11,000円

SPF20 / PA+++

パフ付き、ケース別売り


B.A パウダリィ バームファンデーションケースM

2,500円


右:ポーラ B.Aベースメイク

B.A デイセラムM シルキーグロー

25g 9,000円

SPF30 / PA+++


公式サイトはコチラ

(MAQUIA ONLINE編集部より頂きました!)

今月号のMAQUIAでもベスコス堂々の1位!!

Image title


早速!

ベースメイクを仕上げたいと思います!


まずはB.A デイセラムM シルキーグローから。

Image title

Image title

Image title

Image title


ほんのりとしたピンクでパールが配合され、ナチュラルな肌作りと自然とくすみを

飛ばしてくれるのがポイント。

Image title


さすが“デイセラム”という名前だけあって、

使用感は驚くほどしっとり。

“メイクしながらスキンケア”とは

まさにこのことだな。と思える使用感がいい。


続くファンデもムラなくノリがよくなるので、

あわせて使うことをぜひオススメします!


からの~、

B.A パウダリィバームファンデーションM

Image title

Image title

Image title


こちらもこれからの乾燥の季節にぴったりな

オイルリッチな濃厚バームファンデ。

パフや筆にしっかりファンデをとり、

一度、手の甲で軽くオフしてからのせていきましょう。

Image title


肌にパフや筆をおいた瞬間はまだクリーム。

でも肌の上を滑らせていくうちに、どんどん

サラっとパウダリィな質感に変化

していくんですよ!

Image title


なんで?なんで?なんで?


パウダリィに変化しても、クリーミィファンデの

しっとりとした保湿力はそのまま。


なんで?なんで?なんで?


手軽だけど、マットになりやすいパウダリィ

ファンデにはなかなかない、付けたてのツヤ感も

すごくキレイ。時間がたってもキレイに

ツヤが増していくのもいいのです。

カバー力もなかなか◎。

Image title


って、なんでー???⇒

B.Aのベースメイクでは乾燥が気になる時も

潤いとツヤを肌に与える

“B.A モイストグロー処方”

を開発し採用しているとか。


ポーラ独自のオイルによって、メーク膜の

潤いがつづき、時間とともにオイルがパウダーに

染み込んでいく処方だから、少しずつ

美しいツヤのある肌に変化していけるというわけ。


また表情の動きによって生じる、頬のテカリや毛穴スジ

といった“肌のノイズ”もおさえる処方だから、

なんにも気にせずたくさん笑ったり泣けたりするのも

いいじゃんね!!!

Image title

(私は映画デートにもってこいだと思うよ!!!)


私が思うに、、、

寝る前のスキンケアにこだわる方って

たくさんいると思うんですけど、

なかなかファンデーションの美容効果を

ものすごいこだわってます!!って方は

あんまり見かけない気がしていて。。。

(もちろん私のまわり以外には

たくさんいるとは思いますけど)


プチプラメイクももちろんいいと思うけど

(私もよく購入するので)

1日の中で1番長く顔にのせているメイク

だからこそ、乾燥や肌状態が不安定な時は

美容効果の高いファンデが使いたいなと

個人的には思っているのです。


ツヤ肌作りで表情がもっと魅力的に

見えるようになれたらいいですよね♥


みなさんもぜひチェックしてみてね!!

それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share