あくまで勝手な私のイメージなんですけど、

男子がプロテインを飲む⇒マッチョマン

女子がプロテインを飲む⇒若干太りやすい!?


実は以前、通っている某トレーニングジムで

動物性のホエイプロテインの試飲会をしていて、

気になって購入したことがあるんですよね。

一応、女子用って書いてあったし、販売員さんの

話を聞いていたらカラダづくりにものすごく良さそうで

気に入ったらブログでも書こうかな~

なんて思ったりもして、こまめに試していたんですけど、

結果、ムチムチムチ子になりました。

ちーん。


いや!私ね、自称ですけど、一般的な女子よりも

どちらかというと運動量はある方だと思うんですよ。

結構本気で毎週、波乗りしてるし

ジムもちゃんと行ってる。

通勤だって自転車必死になって漕いでるし笑。

(まじでどんだけ運動すれば太らないですむんだろうか。怒。)


なーのーに!お肉が!腹に!涙!

ムカつきすぎて、そのプロテイン

ソッコー男友達にあげました。

(捨てようと思ったけど、もったいない病で捨てられなかった。)


すみません。長いこと愚痴を書いてしまいましたが

プロテインに超不信感があった私が、

先日新しいプロテインをゲットしました笑。

Image title


エンナチュラル

植物性プロテインダイエット

アーモンドミルク風味

150g(10~15回分)

2,000円(税抜き)

エンナチュラルサイトはコチラ


PLAZAで買えるよ~

(いまもソニプラって言っていいの?)


実はエンナチュラルさんの製品って

合成保存料、合成甘味料、合成着色料不使用

こともあり、前から結構好きでマクロビ雑穀

スムージーとか(これほんとに激ウマ!)

スープみたいなホットスムージーグリーンとか

ちょこちょこ朝飲むように購入しております。


たまたま雑穀スムージーがなくなったタイミングで

この植物性プロテインダイエットが発売されたので

試してみることに~。


封を開けるとアーモンドの超イイニオイ!

とっても細かいフッカフカのパウダーを

大さじ2~3とり、カップにイン♥

Image title


100ccの水を注ぎます。

ちょっとダマになりやすいので、

少しずつ加えていくのがベストだと思います。

Image title


裏の説明には豆乳やヨーグルト、牛乳に混ぜても

美味しいとありましたが、あまり牛乳が好きではないので、、、

豆乳と混ぜてみたところ、まろやかでかなり◎。


休日にジムに行くときはワークアウトの後

仕事終わりに行くときは行く前に飲んだり

(行く前に飲むとお腹が減ってる状態で運動せずにすみ、

とはいえ、食べ過ぎた状態でもないのですごく調子がイイ♥)

朝もちょこちょこ飲んだりして

たまにお腹がちょっと減った時にも飲み続け、

試すこと約2週間。


結果はというと、

以前のプロテインに比べて、ぜんぜん!

太ってなかったんですよ!!

(痩せるということもなかったんだけど。)

体脂肪は少し減ってたけど、いつもの範囲内かも??


あんまりプロテインについて詳しい方ではないのですが、

動物性プロテイン⇒筋肉を大きくしやすいけど、

動く量が足りないと脂肪もつきやすい。


植物性プロテイン⇒筋肉は付きにくいけど、

脂肪も付きにくい。消化が緩やかで腹持ちもいいので、

結果、ダイエットしてる人や

美容に意識の高い女性に向いてそう。


今回のエンナチュラル植物性プロテインダイエットは、

ダイエットや野菜不足意識が高まるなか、

一方でタンパク質が足りない女性の

食生活を考え開発された商品。


タンパク質が少なくなることで、髪や肌、爪が傷んだり、

ムクミや疲れやすいよいった不調を引き起こすことも。

私も夜にジムでがっつりワークアウトした翌朝は

かなりカラダが重いことが多いのですが、

プロテインを飲んでいると大分軽くなるような気がします。


低糖質、高たんぱくなだけでなく、

食物繊維、グルテンフリー、コレステロールフリー、

1杯あたり48.5kcalなので、安心して普段の

食事サポートに取り入れられるという所もポイント。


やはり、健康サポート系の食品は、

女子向けの商品がいいなと本気で思いました。


これとあわせて、もうひとつ

ゲットしたのが、

つづく→

Image title


エンナチュラル スーパーフードミックス

100g 924円(税抜き)


ヘンプシード(必須アミノ酸が全て含まれている良質なたんぱく質)

フラックスシード(ポリフェノールが多い)

アマランサス(ビタミンとミネラルの宝庫。アミノ酸バランス◎。)

チアシード(オメガ3が多く、水溶性・不溶性の食物繊維ともに多い。)

キヌア(タンパク質、鉄分、カルシウム)

セサミ(セサミン等の強い抗酸化物質が多い)

ポピーシード(カルシウムが豊富)


この7つの人気スーパーフードから

成っているこちらの製品。


なんていうか

めちゃくちゃ美味しいです!!!!

(きなこみたいなゴマみたいなナッツみたいな味が

いっぺんにするの!やばい❤️食レポがヘタすぎる件w)


おそらく、カフェラテに入れたり、

ヨーグルトにかけたりするのが

オシャレでイケてるんでしょうけど

(実際わたしも先にご紹介したプロテインと

合わせようと思ってました。もちろん、

あわせて飲むとより美味しいです♥

ちなみにカップに小さじ1杯入れる位で12.9kcal)


私は我慢できないので袋からスプーンにとり、

Image title


そのまま手にのせて、一気に口へ!ガッとね!

モシャモシャいってますけど笑。

(前世はリスだったかもしれない)


そりゃもちろん食品なので食べ続ければ太りますけど

大量に食べられるものでもないし笑

ちょっとスナック菓子とか食べるよりは

栄養価も高く罪悪感も少ないのでオススメですよ!

(ただ食べてる見た目は悪いから、

おうちでしか出来ない笑。)


普段の食生活にちょっと+アルファできる

アイテムとして、ぜひぜひ取り入れてみてねー!


それでは今日はこのへんで!

Image title

ちなみにトーストの上にかけても美味しかった!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share