こんにちは!ayakaです。

今回は久々にイベントレポ✍️

MAQUIA×スリーピース
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」

このご時世なので、マキアのリアルイベントは
約3年ぶりの開催だったそう…🥺

少人数の入れ替え制ということもあり
緊張しながら会場に向かいましたが
かわいいみんなに会えてホッとしました💕

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_1

(当日イベント参加前に全員が抗原検査を実施、メイクと撮影時のみマスクを外しています)

まずは骨格診断アナリストの
棚田トモコさんによる
骨格診断

それに基づいて
有名ヘアメイクアーティストの皆さんによる
コスメ選びやメイクのアドバイス
をいただけるというイベント。

ビューティクリエイター集団「スリーピース」の
プロの方々に直接みていただけるなんて
本当ならあり得ない体験なのでとっても贅沢!✨

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_2

↑開始前にやってみたフローチャートはこちら。
(皆さんもやってみてください!)

以前プロの方に診てもらう機会があったのですが
妊娠中(お腹が既に出ている状態)でも
「典型的なウェーブ」と言われていたので
今回もやっぱり結果は骨格ウェーブでした!



【骨格ウェーブの特徴は?】
✔️下半身に比べて上半身が薄い
✔️首は長め
✔️鎖骨が目立つ(細め)
✔️太腿よりひざ下のボリュームが気になる
✔️ウエストとヒップの差が大きい


…うん、(首は長くないが)まさに!!笑
※典型的な洋梨体型で上半身はペラペラ、下半身はボリューミィすぎて
「腰から下が別人みたい」と言われる私です。←


で、骨格診断はファッションに活かすもの?
思っていたのですが、
メイクにも活かせるポイントがあるそう!✨

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_3

骨格ウェーブさんのキーワード💄
①足し算メイク
②ラメ・パール・ツヤ
③リップはマットよりグロス
④チークは丸く


ちなみに私はパーソナルカラーがブルベ冬
顔タイプがフェミニン(どちらもプロ診断)なので
もともとツヤ感&華やかさ(足し算)は意識していて
すんなり理解できてラッキーでしたが、
ここが対極になってくると混乱しそうだけど
似合うメイクの幅が広がってそれも素敵です✨

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_4

さて、ここからは自前メイクを
ポイントで落として実践!


HMの石川ユウキさんにアドバイスをいただきつつ
選んだコスメはこちらです✨

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_5

左)アディクション/ザ アイシャドウパレット 002
右上)クレド・ポー ボーテ/ル・レオスールデクラ 17
右下)コスメデコルテ/ルージュ デコルテ リキッド 08



ツヤと華やかさを意識しつつ
色味はブルベ冬っぽく💜

抜け感のあるメイクが顔に似合いにくく
今っぽいメイクが難しいな〜と
日頃から感じていましたが、
ウェーブ・ウィンター・フェミニン
のメイクのポイントがわかったので
これからはガンガン足し算していこうと思いますw

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_6

あと…個人的には唇の形について「山がしっかりあって口角上がってるからここを強調しないのはもったいない!」
とアドバイスいただいたのでこの日から毎日口角丁寧に塗って山にハイライトも入れてます!ありがとうございます✨

それから、会場にはクリスマスコフレの展示も!
写真でチラリとご紹介しますね🎁✨

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_7

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_8

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_9

一緒に見ていたブロガーちゃんたちとは
「ジバンシイの価格設定おかしくない?」
と大興奮してました。(お得すぎ)




やっぱりリアルイベントって本当に楽しい!!!
マキア歴長めな私はイベント三昧を経験しているので
早くあの頃に戻って欲しいと願うばかりです🥺

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_10

MAQUIA&ThreePEACEの皆様、
素敵なイベントをありがとうございました!

お土産もたくさんいただいたので
じっくり使わせていただきます✨


インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【骨格別メイク】骨格ウェーブタイプに似合うメイクとは?!「MAQUIA×スリーピース」骨格診断でもっとENJOY♡メイク講座《イベントレポ》_11

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share