ミスト化粧水「マイルドシャワー」を愛用中のフリープラス。今回7月16日に「オイルセラムクレンジング」が新登場!気に入ってもう残り半分とかまで使ってるので、感想をシェアします!

フリープラス オイルセラムクレンジング 100ml / 2,000円(税抜)

【動画あり】フリープラスから新発売!美容液オイルクレンジングをレビュー✍️【敏感肌スキンケア】
_1

✔︎鉱物油無添加
✔︎パラベン無添加
✔︎無香料
✔︎無着色
✔︎アルコール(エチルアルコール)無添加
と、敏感肌さんには嬉しい設計。


人気商品の「マイルドソープa」と同じくアミノ酸系オイルを採用しているので、素早くぬるつきのない使用感になっています✨

以前はずっとオイルクレンジングを使っていたんですが、なかなかぬるつきが落ちず過剰に洗いすぎて、かえって摩擦が生じてお肌にダメージを与えてしまっていた感じがあり。


最近はナチュラルメイクなこともあってほぼミルククレンジングで済ませていたのですが、たまにお仕事やイベントでばっちりとしたメイクをする場合に、やはりアイメイクやマスカラのクレンジングに対して物足りなさを感じていたところ、こちらが大ヒットでした!(笑)


88%美容液オイル(保湿)配合だからか、メイク落ちは良いのにつっぱらず、やわらかな洗い上がりが気持ちいいんです🤗


実際に落としてみました

これ、目の部分とかがっつりウォータープルーフのアイライナーで描いており、「あ・・流石に落ちないかも・・・」と内心焦りつつ(笑)、くるくる優しくなじませていくとしっかり浮き上がってきてくれて👏

濡れてない状態で使用するのがポイントです!

【動画あり】フリープラスから新発売!美容液オイルクレンジングをレビュー✍️【敏感肌スキンケア】
_2

サイズは手の平くらいで小さめです!スリムな形で場所取らないのが私はすごく嬉しい💗w
2週間・3日に1回くらい使って今半分くらいかな。


※摩擦を起こさないために毎回惜しみなくたっぷり使っています!2~3プッシュが推奨◉



敏感肌さんや乾燥肌さんはぜひです!


*MAQUIA ONLINE編集部から提供いただきました*

あおい

インフルエンサー/メイク

あおいOG

4年目/混合肌/イエローベース

OL兼インフルエンサー。YouTubeでも活動中

イエベ春タイプ。メイクやコスメ、美容情報を紹介。

    share