こんにちは🐯

今回は待望の....
CHANELの限定キャトル...
レ キャトル オンブル ツイード 
を先行販売にて、一足早く購入しましたのでご紹介したいと思います〜!!

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022

全4色  11,880yen(税込)

◆ <秋の限定キャトル>LES 4 OMBRES TWEED(レ キャトル オンブル ツイード)とは?

見ているだけで幸せ、なかわいさ。ツイードの袋&型押し

CHANELの通称"キャトル"と言えば、デパコス好きであれば1つは持っているであろう4色パレットですよね!(とは言うものの、欲しいほしいと思いつつ私は1つも持っていなかったのですが😂そういう方もいるでしょう!笑)

コレクションごとに新作や限定が発売されてきたキャトルなのですが、今回は特別感満載のツイードの型押しで登場!!

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022
  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022

カラーは01-04の4色展開。
01 TWEED CUIVRE(ゴールド系)
02 TWEED POURPRE(ピンク×パープル)
03 TWEED FAUVE(コーラル、オレンジ系)
04 TWEED BRUN ET ROSE(くすみローズ系)

ピンク×パープルのパレットはあまり得意ではないので、私は02以外でとっっっても悩みましたが、今回03を購入しました。どちらかというと、01,03がイエベ向き、02,04がブルベ向きかな〜と思いました!ただ、私はイエベですが、04みたいなカラーも好きです。なので参考程度に!!この秋はモーヴ系が来るとのことなので、02もめちゃくちゃ人気でそう...♡

とにかくかわいくて集めたくなってしまうツイードの袋

そしてまさかの、袋まで限定仕様...!!!!!通常は黒のベロアの袋なんですけどね、今回はなんとツイード〜!!!きっと、これが欲しくてとりあえず1つは買いたいな〜って方も多いはず。(それは私🙋‍♀️)

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ

    くたくたで柔らかいツイードの袋。

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ

    内側のCHANELマークにキュン。

ツイードなので、ハリ感があるのかな〜と思いきや、袋はとっっても柔らかくてそこにも心を奪われました。そして内側のCHANELマークも可愛すぎますよね...♡
ちなみに、こちらのツイードの袋は全色違うカラーとなっておりますので、コレクター魂が燃えそうですね!!この特別感が素敵すぎて、私ももう1つ欲しいかも...とまだ悩んでおります。

◆ <配色がとにかくおしゃれ!>レ キャトル オンブル ツイード 03 TWEED FAUVE(ツイード フォーヴ)

フランス語のFauveは「黄色っぽいブラウン」

フランス語は分からないので後から調べてみると、tan/a light yellowish brown、といった感じで、日本語では黄色がかったブラウンという意味でした。なるほど!だからイエベの私が得意なパレットなわけだ〜♡と納得。

見た目よりも断然使いやすい!肌なじみカラー揃い

4色展開のツイードキャトルですが、パッとみて華やかな印象なのはこちらの03かと思います!あとは、同色系でまとまったパレットなんですよね。
03はコーラル、オレンジ系なので「Annaちゃんに似合いそう」と何人かに言ってもらえていたのですが、購入前は、レッドとモーヴがどんな色味かなぁ...と懸念しておりました。(朱赤や、グレー寄りのモーヴが苦手なので)

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ

ところがスウォッチをしてみたら、めちゃくちゃ使いやすそうな色たちじゃないのー!!と歓喜。

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ スウォッチ

    a...トマトレッド
    b...ラメ入りイエローゴールド

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ スウォッチ

    c...モーヴカラー
    d...ラメ入りコーラルピンク

a...トマトレッド
この赤がとっても絶妙で好き。酸味のあるトマト、といったイメージ!!最初は、朱赤なのかな〜と思っていたのですが、個人的に朱赤よりも断然使いやすい赤です!目元に馴染む赤。

b...ラメ入りイエローゴールド
温かみのあるイエローゴールドだから、肌なじみ抜群でとっても使いやすい!!イエロー感が強すぎないので、ブルベの方でも割と使いやすい色味だと思います。

c...モーヴカラー
ほどよい赤みが感じられるモーヴカラー。テクスチャーはマットです。マットでモーヴって、個人的には使いにくいイメージがあったのですが、こちらは赤みがあるおかげで、目元がスモーキーになりすぎず、思ったよりも広範囲に使えそうです。

d...ラメ入りコーラルピンク
コーラルも強すぎるとちょっと...なんて思っていたのですが、こちらまさにちょうどいいコーラル感のピンクです。笑 スウォッチしてみると、一見サクラ色ピンクにも見えたのですが、そこに温かみが含まれていてやはりコーラル感あり!


左半分(a,c)がマットカラー、右半分(b,d)がラメ入りカラーとなっているパレットです!マットはどちらも、ちょっぴりツヤ感のあるシルキーマット。ラメはどちらも、繊細ゴールドラメ入りで、動くとラメがチラチラ〜っと煌めきます。マットがマットすぎないことと、ラメがギラついていないので、組み合わせがしやすく色んなバリエーションのメイクができるのがこの03パレットの良いところ!!

スウォッチ動画

より実物の色味に近いので、動画もぜひご覧ください〜!

◆ <メイクしてみた!> メイク HOW TO!! 3パターンをご紹介

day-1 イエベ得意のイエロー×レッドメイク

自分的に、この組み合わせなら失敗しないであろう!!なイエロー×レッドでお初メイク。ただ、それでもレッドが強すぎると目元が赤く腫れぼったくなるのが心配だったので、先にレッドをキワに仕込んでから、イエローで馴染ませる作戦。

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
注目度No.1!待望のアイシャドウがついに9月9日発売【CHANEL レ キャトル オンブル ツイード】03 TWEED FAUVEでプレイフルな秋メイク!▶︎スウォッチ&メイクHOW TO!!_6_2
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
注目度No.1!待望のアイシャドウがついに9月9日発売【CHANEL レ キャトル オンブル ツイード】03 TWEED FAUVEでプレイフルな秋メイク!▶︎スウォッチ&メイクHOW TO!!_6_4

アップで撮ると赤みがあまりないように見えますが、引きで見てみるとちょうど良い赤み具合。キワに細ーくであれば、もう少しレッドを足しても良いかな?とは思いました。
とりあえず初回は全色使いしてみたかったので、パープルは黒目下に仕込んでみたのですがこれがまたさりげなくメイクのポイントになってかわいかった...♡黒目下にパープル、おすすめです。

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイク

    目元が明るくなるおひさまメイク。

  • 注目度No.1!待望のアイシャドウがついに9月9日発売【CHANEL レ キャトル オンブル ツイード】03 TWEED FAUVEでプレイフルな秋メイク!▶︎スウォッチ&メイクHOW TO!!_7_2

    その他もCHANEL縛り。

その他のCHANELアイテムは、過去にブログを書いている
リップ&チークボームラ コメットリップです。

やっぱり同一ブランドでまとめたメイクっていつも以上にテンションが上がりますね!!

day-2 コーラル×パープルでサンセットメイク

ベースはコーラルピンクなのですが、ゴールドラメがチラチラ入っているせいか、こうやって写真を撮るとオレンジっぽく見えるかもしれません。図らずともグラデーションが美しいサンセットメイクになりました!!オレンジすぎず、パープルすぎずで、軽めのメイクが春っぽさもあるような気がしています🌸

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク

Amplitudeのブルーブラックマスカラのブルー感、室内では完全に黒に見えるのですが、こうやって光が当たるとブルーに見えるのがおしゃれですよね...♡

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイク

    軽さのある春のサンセットメイク。

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイクアイテム

    UNMIXのサンセットオレンジが可愛すぎると再確認!

サンセット繋がりで、リップはUNMIXのサンセットオレンジにしてみたのですがこれやっぱりかわい!!と再確認して、ひとりで興奮。笑 話はそれますがUNMIX大好き。
今回ご紹介しているメイクの中でも、一番かわいらしく仕上がったかな〜と思っています!!

day-3 おしゃ感増し増し!イエロー×パープルメイク

イエロー×パープルって、まさにトレンドメイクど真ん中!!って気がしています。この組み合わせ、くせになりそうなくらいかわいいんです...

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク
CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ アイメイク

イエローカラーのツヤっとしたお上品な煌めきもたまりません...!

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイク

    モーヴ感強めのしっかりメイク。

  • CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ メイクアイテム

    チーク▶︎RMK ザ ベージュライブラリー ブラッシュ デュオ 03 エキゾチック/リップ▶︎ADDICTION ザ マット リップ リキッド 010 Roman Sienna

チーク&リップは手持ちの中でブラウン強めのお気に入りアイテムを!!一気に顔が秋っぽくなりました♡

◆ <動画ver.>動画でメイクHOW TO!!

00:00-00:37 day-1 イエロー×レッドメイク
00:37-01:17 day-2 コーラル×パープルメイク
01:17-01:53 day-3 イエロー×パープルメイク

◆ <どの色と似てる?>手持ちアイシャドウと比べてみました!

できるだけ実物通りの色味でお伝えしているつもりなのですが、他のアイシャドウと比較して、より分かりやすく色味をお伝えしたいと思います!!



なるべく定番アイテムで比較していますが、手持ちでは似ている色を探すのも限界があり、限定アイテムもちょこちょこ入りますがお許しを🙏でもきっとコスメ好きさんなら持っている方もいるだろうなー?と思い載せておきます!!

CHANELの左上レッドと比較

  • オレンジアイシャドウ デパコス SUQQU CANMAKE CHANEL アイシャドウ比較

    スウォッチ上から、CANMAKE/CHANEL/SUQQU

  • オレンジアイシャドウ デパコス SUQQU CANMAKE CHANEL アイシャドウ比較 スウォッチ

    CHANELはオレンジの中でも赤み強め!

CHANELの右上イエローゴールドと比較

  • オレンジアイシャドウ デパコス LUNASOL TOMFORD CHANEL アイシャドウ比較

    スウォッチ上から、LUNASOL/CHANEL/TOMFORD

  • オレンジアイシャドウ デパコス LUNASOL TOMFORD CHANEL アイシャドウ比較 スウォッチ

    CHANELはほんのりオレンジを感じるイエロー。

CHANELの左下モーヴカラーと比較

  • オレンジアイシャドウ デパコス CANMAKE TOMFORD CHANEL アイシャドウ比較

    スウォッチ上から、CANMAKE/CHANEL/TOMFORD

  • オレンジアイシャドウ デパコス CANMAKE TOMFORD CHANEL アイシャドウ比較 スウォッチ

    CHANELはブラウン+レッド+モーヴな色味。

CHANELの右下コーラルピンクと比較

  • オレンジアイシャドウ デパコス CANMAKE TOMFORD CHANEL ADDICTION アイシャドウ比較

    スウォッチ上から、CANMAKE/CHANEL/ADDICTION/TOMFORD2色

  • オレンジアイシャドウ デパコス CANMAKE TOMFORD CHANEL ADDICTION アイシャドウ比較 スウォッチ

    CHANELはピンク寄りのコーラル。

なぜか(?)、CANMAKEのシルキースフレマット M01 シエナウッドが3回も登場する結果となりましたが、パレット全体で見てみると全然違いました!そもそも1つ1つのカラーが違うのと、シエナウッドはオレンジ系グラデーションの目元が作れるのに対し、CHANELはプレイフル。

やはり、アイシャドウパレットって唯一無二ですよね〜!!
だからこそ色々欲しくなっちゃうんですよねぇ...

◆ <どこで買えるの?>全国発売は9月9日!

シャネル直営店、公式オンラインサイトでは8月26日から先行発売開始!

東京都心部では、GINZA SIX、ルミネ有楽町、新宿ニュウマンは直営店と聞きました。予約は8月5日からおこなっておりましたよ〜!他の直営店舗については、ご自身でご確認くださいね〜!

限定だけど、比較的数量があるみたい!

情報解禁から、たくさんの方々が注目している今回のツイードキャトル。争奪戦必至かと思っていましたが、予約の時点でもかなり余裕があった様子!

とはいえ限定なので、気になっている方はお早めにチェックしてくださいね。♡



以上、CHANELの秋限定ツイードキャトルのご紹介でした〜👋

CHANEL シャネル アイシャドウ レキャトルオンブルツイード デパコス 4色パレット 春コスメ2022 限定コスメ


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share