明けましておめでとうございます!Annaです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🐯


それでは早速!
今回ご紹介するのは、
日本では2022年2月?限定発売
CHANELの春コスメ第二?三?弾



今回は悩むことなく
こちらの1本を選びました!!
私の2022年初買いコスメです。

◆ <彗星リップ>ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン

全8色 4,620yen(税込)

ルージュ アリュール ヴェルヴェットは、ピタッと密着して、マットすぎずふわっとしたヴェルヴェットな質感のリップ。今年発売するこちらは、ゴールドパケにシャネルでおなじみの彗星がスタンプされた限定リップで、昨年のライオン同様全8種類

幸運のシンボル、スター✰(彗星)がケースにエンボスされた限定リップ

シャネルのコメット(=彗星)コレクション。アイコニックな彗星モチーフといえば、ジュエリー!だったのですが、今年はコスメにもやってきました♡

シャネルのコメットには、「女性を輝く星空で包みたい」というガブリエル・シャネルの想いが詰まっているのだとか。(素敵すぎる!)

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

カチッとクリックして押し出す箇所に可愛い星💫
使うたびに必ず目に入るので、気分が高まります。
星空に包まれた自分をイメージしながら塗りましょ!!

このモチーフシリーズ、並んでいても
他のルージュアリュールヴェルヴェットとの
区別がつきやすいところも個人的に気に入っています!

◆ <スウォッチ&着画>108 TERRE D’ÉTOILES

ルージュアリュール ヴェルヴェットでは珍しいラメ入り!

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

よく見ると、繊細なゴールドラメがぎっしり。こちらは吹き付けではなく、中までラメがぎっしりと入っていますよ〜!

  • ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

    肌馴染みの良いローズブラウンカラー

  • ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

    光に当たるとラメがチラチラ輝きます

ラメがぎっしり、と言えど、そのラメがとーっても繊細なので、日常使いOK!なチラチラっとしたラメ感のある仕上がりです。

スウォッチを見ると、少し濃いかな?暗いかな?という印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、唇にのせてみると、この肌なじみの良いカラーに感動します!

ブラウンが強いと顔全体がくすんで見えてしまう私でも、このカラーは大丈夫なのでご安心を♡

実際につけてみました!

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星
ほわんとヴェルヴェット質感ですが、ラメ入りのおかげで見た目はつやん♡
ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星
女性らしさと大人っぽさの出るリップです♡
ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星
ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

つけてみると、女性らしさ×大人っぽさが両立するような仕上がりだと感じました。ローズカラーが女性らしさを引き出してくれ、ブラウンが落ち着いた大人の女性の雰囲気を出してくれていると思います!!

上の写真は、自然光の入る室内で撮影しています。
太陽光の下ではこんな感じです🔽

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星

太陽光の下では、明るく見えるのでよりローズ味が感じられますね。いずれにせよ、パーソナルカラー関係なくどんな方でも似合う色味だと思います!!

◆ <似たリップを捜索!>手持ちリップと比較してみました

ルージュ アリュール ヴェルヴェット ラ コメット 108 春コスメ2022 新作リップ CHANEL シャネル ローズブラウン  彗星 リップ比較 ディグニファイドリップス コンスピキュアスリップス

上から、1)ZARA ULTIMATTE MATTE LIPSTICK 701 DEBUT 2,290yen(リフィル1,390yen) 2)RIMMEL ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 004  1,650yen 3)今回ご紹介しているCHANELのリップ  4)TOM FORD BEAUTY ウルトラリッチ リップカラー 02C MONICA 4,070yen(生産終了) 5)Celvoke ディグニファイドリップス 04 ピンクブラウン 3,520yen 6)Amplitude コンスピキュアスリップス 16 メタリックブラウンベージュ 4,950yen

シャネルに一番似ている色は?

個人的に一番近いのはRIMMELかなと思いました!若干リンメルの方がローズというよりもピンク感があり、オイルインなのでテクスチャーもスルスル、ツヤツヤな仕上がりです。1,650円とお安いので、こちらでもいいか、、も、、


と思うのですが、
やっぱりテクスチャーの違いで、
唇に塗ってみると雰囲気も変わってきます!!
シャネルにはシャネルの良さがあります(必死)



その他、上から
ZARAはブラウン感のないくすみローズ。シャネルと質感が似ているなーと思いました。くすみ感があるので、塗ってみるとシャネルよりも更に落ち着いた印象になります!
TOM FORDは赤みが少なく、シャネルの方が深みのあるカラーです。ツヤはトムフォードの方が出ます。
Celvokeは、「ピンクブラウン」というカラー名の通りローズというよりもピンクなので、優しい印象。ブラウン感もさほどなく、この04よりも深めのカラーが欲しかった...!という方にはこのシャネルがおすすめです。
Amplitudeは、ラメ感が似ているかな?と思い参加させてみたものの、メタリック感がシャネルよりも強く、カラーもオレンジ寄りなので結構違いました!ただこちら、私のおすすめリップです。笑

シャネルのライオンリップとも似ているらしい

ちなみに!!昨年限定発売されたルージュ アリュール ヴェルヴェット ル リオン ドゥ シャネル(ライオンのモチーフ🦁)237が似ていて、それよりもすこーし赤みが少なくてブラウン感じる。らしいです!

237が欲しかった方、
237を持っていて気に入っている方、
こちらの108もおすすめですよー!!

わたしは237を持ってないので、
比較画像はないのですが悪しからず🙇‍♀️

◆ 全色スウォッチ

店頭にて全色スウォッチさせてもらえたのでシェアします!!

2022年限定発売【CHANEL春コスメ】今年は彗星!ルージュアリュールヴェルヴェット108 ラメ入りローズブラウンリップを一足早くご紹介_8

私が元々気になっていたのは、購入した108と、118、158。そして盲点だったのが...158と168のピンクラメのかわいさ!!!!158、追ってしまいそうです...♡

2022年限定発売【CHANEL春コスメ】今年は彗星!ルージュアリュールヴェルヴェット108 ラメ入りローズブラウンリップを一足早くご紹介_9

◆ 日本ではいつ発売?

2月発売と小耳に挟みました!!
ですが、まだ確実な情報ではないので、
情報が出たら更新します。


昨年のライオンリップも
2021/2/5発売だったので、
今年も2月の初めに出るのでは?と
勝手に予測しております!

ちなみに私は中国で購入しましたよ🇨🇳🐼
(2022.1.1から販売スタートしています!)




CHANELの春コスメ第一弾は明日の1/7発売!!
今のところ買う予定はないのですが...
可愛いですよね💋


今回ご紹介したリップは、
発売までまだ時間があるので、
気になっている方はぜひCHECKしてみてくださいね!!




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share