こんにちは、Annaです🐯

CHANELの初買いコスメについて
ブログを書いたばかりなのですが...

フラッとCHANELのコスメカウンターに寄ったら
見つけてしまいました...


そして想像以上にかわいすぎて
気づいたら買っていました!!笑
ほんと、無意識ってこわいですね

それがこちら、
CHANELの新作

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

全6色 6.5g 6,050yen(税込)

既に6日から、販売を開始しているところもあります!!

情報解禁から発売までが早すぎて、

ぶっ飛びましたよね〜!!

発売日や販売場所については最後にまとめているので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
(目次から飛べますよー!)

◆ <待望の新ライン>N°1 ドゥ シャネルとは?

N°1 ドゥ シャネルは、エイジングケア ビューティー ライン

N°1 =ヌメロアン、と読みます。
カメリアといえばCHANEL!という印象が強いと思いますが、そのガブリエル・シャネルが愛したと言われているカメリアがこのラインのテーマとなっています。

N°1 ドゥ シャネル アイテムの特徴
✔︎ カメリア由来成分最大76%配合
✔︎ サステナブルに調達された原材料を高い比率で配合
✔︎ 自然由来成分最大97%配合
✔︎ パッケージは全てサステナブルデザイン

レッド カメリアから採れる「レッド カメリア ペタル エキス」はエイジングケア効果の高い成分。まだまだ100%とはいかないものの、自然由来成分がほとんどの割合を占めるアイテムばかりで、最近のデパコスも現代のニーズに合わせて変わってきてますよね〜

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル フレグランスミスト

全体的に官能的な赤!!なパッケージが、女性の心をくすぐるヌメロアン ライン。
サンプルでいただいたフレグランス ボディミストはCHANELにしては爽やかで軽い香りで、周りからのウケも良さそう。香水よりも軽い気持ちでシュシュっとつけることができるのでこれはおすすめ...!

アイクリームも、店頭でちょっとお試しさせてもらったのですが、
みずみずしいテクスチャー&仕上がりはむっちり、で好みでした!!伸びが良く、保湿力も高そうでした。今度、買ってみようかなぁ...♡

\\ N°1 ドゥ シャネルについての詳細はコチラ //

CHANEL公式サイト - N°1 ドゥ シャネル -

◆ <自然由来成分86%配合>リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

全6色 6.5g 6,050yen(税込)

バームタイプのリップ&チーク、その特徴は!

✔︎ 自然由来成分86%配合
✔︎ なめらかなテクスチャー
✔︎ オイルinでお肌潤う
✔︎ ツヤ感のある仕上がり
✔︎ ジャーの口が広く、指でも取りやすい
✔︎ 時短メイクが叶う

配合されているレッド カメリア オイルがお肌のカサつきをケア。メイクしながらスキンケアが叶います!!お肌にツヤも与えてくれるので、頬に自然な血色感が生まれます。チークもリップも、指1本でササッとつけられるので、メイクが時短に!

サステナブルなパッケージ

ガラス部分にプリントがないなぁ、と思ったのですが、これがまたサステナブルな取り組みの一環。カーボンプリントを極力減らすようにしているそうで、このチーク&リップにはプリントは全く無く、底面にはシールのみ。

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    軽量ガラスが使用されているジャー。

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    底面はシール。

更に、従来のリーフレットも廃止され、外箱側面のQRコードを読み取ると商品説明が見れる仕組みに。

◆ <どれも可愛くて迷っちゃう!>全色スウォッチ

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム スウォッチ

1 - レッド カメリア
鮮明な赤!!という感じで手に取りにくいかもしれませんが、これが意外とTPOやアイメイクとのバランス関係なく、いつでも使えるカラーです。ETVOSのミネラルチーク、クリアレッドを愛用している私としては、この色も絶対使いやすいのだろうなと確信!ETVOSよりも更に明るくクリアな赤です。

2 - ヘルシー ピンク

一番かわいらしい雰囲気に仕上がります。春っぽさを求めるならコレ!!私はこれも買いそうになりましたが、我慢しました。笑

3 - ヴァイタルベージュ
赤み強めベージュ。購入したのはこちらのカラーなので、この後詳細レビューします!

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム スウォッチ
  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム スウォッチ

4 - ウェイクアップ ピンク
こちらは、鮮やかなピンクが強いです。スウォッチしただけでは、唇にもいけるかな〜と思ってたのですが、タッチアップしてみたら全然似合いませんでした!笑 (濃くつけすぎたのもあるかと思いますが) チークはいけそうです👍

5 - ライヴリー ローズウッド
人気が出るのは3と5かな?と思っています!ローズピンクで、パーソナルカラー問わず誰でも似合うであろう万能カラー!私は2店舗のぞいてみたのですが、このカラーはどちらの店舗でも売り切れでした。

6 - ベリー ブースト
青みのあるレッド。深みのある赤が好きな方に推したいカラーです!私も深めの赤が好きなので、タッチアップしてみました。イエベの私には、チークは入れすぎないように注意してほんのーり入れるようにしないと、ちょっと浮くかな?と感じました。リップはいけそうです👍

☝️左の画像、4色のスウォッチ動画もぜひご覧ください!

◆ <赤みベージュ> 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ) 使用レビュー

やっっっと辿り着きましたが、こちらが本題。
私が購入したベージュカラーです!!

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

ほどよい赤みがあるので、血色感は損なわずに落ち着いた印象に。とはいえツヤ感があるので、落ち着きながらも生き生きとしたフレッシュさも感じられる仕上がりになるところが好き。このベージュ、イエベの私にはめちゃくちゃ馴染みが良くて、こちらの3番は即決でした!!

実際につけてみました!

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    指でとってのせてみました

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    指で伸ばして、なじませるとこんな感じ

オイルインなのでスルスルととろけるようなテクスチャー。ムラにならず簡単に頬をじゅわんと染めることができました!

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    指でポンポンぬり

  • 新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)

    ツヤとまとまりのある仕上がり!

チークとリップが同じカラーなので、顔にまとまり感が出ます。頬も唇も指でポンポンとのせて伸ばすだけで完成するので、とにかく時短!!そしてチークに至っては、このツヤッツヤな仕上がりが夜まで続きました。🥺お肌にのせてもサラリとするタイプではありませんが、嫌なベタつきはなく、触るとペタペタっとした質感。個人的には許容範囲です。

ジャータイプって、指だと取りにくく感じる場合が結構あるのですが、シャネルのこのジャーは、口が広く中は浅いので、
指でも使いやすいのが気に入りました。割と爪が長くても、指の腹で取れるのではないかと思います。

今まで使ってきたジャータイプの中でも一番使いやすいです!

\\ How to // 動画

バームタイプってどう?ヨレやすい?メイクのもちはどう?

もちはどう?なんて野暮なこと聞かないでくださいね!!!笑
バームタイプなので、そこらへんはご容赦を🙏マスクをつけたり、擦ればやはり落ちてしまいます。泣 ただ、ほんのり色は残ります!
私の場合、擦れなどがなければ、夜までヨレが気になることはなく、毛穴も浮いてきませんでした!バームタイプですが、ゆるっとした感じはなく、密着力が高いです◎

私はもともと、バームタイプやクリームタイプのチークが大好きなので問題なし。好きな理由は、
✔︎ ツール要らずで時短
✔︎ じゅわんとした血色感が出せるから
✔︎ ツヤんとした仕上がりが好きだから。
こんなとこでしょうか。

割と苦手な方も多いバームタイプですが、こちらのシャネルは見た目が可愛いくて机に置いておくだけでも気分が上がりますし、リップにも使えるので、悩んでいる方は買ってみてもいいのでは?♡なーんて思っています!!

◆ <いつから買えるの?>発売日一覧

1月6日〜
阪急うめだ本店
阪急オンライン
シャネル オンライン ブティック
シャネル直営店先行


1月19日〜
新宿伊勢丹店先行

1月21日〜
全国発売



春限定コスメが続々と出ている中、こちらは<新作>コスメなので限定ではありません!!慌てなくとも、シャネルのコスメを取り扱っている店舗・オンラインサイトであればいつでも買えます。うれしいですねーーー♡

ちなみに私は中国で購入しましたよ🇨🇳🐼
(2022.1.5から店頭販売スタートしていました)



以上、CHANELの新作ライン N°1 ドゥ シャネル よりリップ&チークのご紹介でした〜👋

新作コスメ2022 N°1(ヌメロアン)ドゥ シャネル リップ&チーク ボーム 3 - VITAL BEIGE(ヴァイタル ベージュ)


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share