こんにちは、Annaです😊

皆さん、マキア10月号の美容好き100人の私物ポーチの中身は既にご覧になりましたか?!私物ポーチは色々と参考になる情報が多く、面白いですよね〜。私が好きな企画の一つです。
そこで今回はマキア本誌連動企画!
マキアブロガーも私物ポーチの中身をご紹介していきますよ〜!

お直しはミニマム派【30代美容ブロガー×ポーチの中身】血色感重視のミニサイズアイテムをご紹介。ミニバッグにもすっぽり!_1

ADDICTIONのノベルティポーチ。

私、普段はお直しはほぼせず、ポーチはミニマム派です。
最近ミニバッグが流行っているため、バッグが小さすぎてこのポーチすら入らないことも。笑



軽くてかさばらず、小さすぎず、となるとノベルティでいただいたポーチが重宝するんですよねー!実際、マキア本誌でもノベルティポーチを使っている方が多数でした。こちらのADDICTIONのポーチも、クタッとしていますが程よい厚みがあり、とーーーっても使いやすいんです。ある程度のミニバッグになら入りますよ♡

◆ ポーチの中身 - ミニマムアイテム重視!

ポーチの中身 コスメ コスメポーチ ミネラルコスメ

マスクで擦れた部分やヨレのお直しには、SHIGETAのコンシーラー(b)を!その上からMiMCのパウダー(a)でおさえればOK。このパウダーはSPF入りでミニマムサイズ、外出先でも使いやすい設計、が気に入っています。顔がどよんとしてきたら、MiMCのクリームチーク(e)で血色感あげ!!唇の乾燥にマスト!なタカミリップ(c)と、UNMIXのリップ下地(d)は常に携帯したいアイテム。Diorのネイルオイル(f)で指先のケアも。香りも使い心地も気に入っています。


その他、リップは大体2本をin。その日のメイクや気分に合わせたものを入れています。

◆ いつでもバッグにinしておきたいアイテム

タカミリップ / UNMIX リップ下地

リップケア リップクリーム タカミリップ アンミックス UNMIX リップ下地

常に欠かせないのはタカミのリップクリーム!唇のガサガサ、どうしようもないよー!!って時に、少しでもいい状態にもっていってくれます。このタカミリップ、1日10回塗ることが推奨されているもの。(10回って結構多くて、そこまでマメに塗れている日はないのですが😂!)乾燥はもちろん、唇の輪郭がぼやけてきたり、くすみが気になる方にもおすすめしたい1本!

右のUNMIXのリップ下地は、SPF値が高いので春夏とっても愛用していました!紫外線防止効果以外にも、ピタッと密着してリップの色味をキレイに見せてくれるところも好き。スタイリッシュな見た目もgood!

MiMC (エムアイエムシー) / ミネラルクリーミーチーク

エムアイエムシー MiMC ミネラルコスメ クリームチーク

私がいつも気にしている「血色感」。
眉より目元より、何よりも優先しているメイクがチークです。チークを仕込んでお顔全体の血色感をあげることが必須!
持ち歩き用なら、指一本で簡単にお直しできるクリームチークが◎。ブラシ付のパウダーチークでも良いのですが、クリームチークのコンパクトさには敵わない!♡ボビイブラウンやETVOSのクリームチークもコンパクトで好きですが、一番小さいのはこのMiMC。精油の香りにも癒やされるので大好き!

◆ お肌のお直しはこれ1本!

SHIGETA PARIS (シゲタ パリ) / パーフェクトグロウ セラム コンシーラー

お直しはミニマム派【30代美容ブロガー×ポーチの中身】血色感重視のミニサイズアイテムをご紹介。ミニバッグにもすっぽり!_5

普段はほとんど、お肌のお直しはしないのですが、持ち歩くならこちら!
伸びがよくカバー力もそこそこ。クリームファンデ代わりにもなるコンシーラーです。ミネラルコスメだからこその、重くない使い心地がとっても気に入っています。保湿感があり、しっとりするので乾燥肌の方にもおすすめですよ。リップくらいの持ち歩きやすいサイズ感もうれしい!!

◆ 余裕があれば入れたいアイテム

バッグやポーチに余裕があれば、入れておきたいアイテムは乾燥対策&ヘアケアアイテム。

お直しはミニマム派【30代美容ブロガー×ポーチの中身】血色感重視のミニサイズアイテムをご紹介。ミニバッグにもすっぽり!_6

左から

▶MAKE UP FOR EVER / メイクアップフォーエバー
夏の乾燥対策にはこのミストが大活躍。小さいサイズが外出時にとっても便利!外出前に、メイクをフィックスさせるためにも使っています。


▶米肌 / まいはだ
秋冬の乾燥対策にはこの保湿バームスティック!目元や口元の乾燥が気になる部分に、手を汚さずにピンポイントで塗ることができます。塗ったあとの見た目もテカテカしすぎず、仕上がりのベタつきも少ないのが気に入っています。

▶Jurlique / ジュリーク
ハンドクリームは、バッグに余裕があればいつでも入れておきたいもの。(大体いつも持ち歩いてます!)香りが好きで、保湿感も申し分ないのでずっとジュリークを愛用しています。


▶Elujuda / エルジューダ
ヘアケア製品で有名なミルボンの、大きなマスカラみたいな形状のポイントケアスティック。ボサボサ髪や毛先のパサツキが気になるときに、ササッとケアできます。

お直しはミニマム派【30代美容ブロガー×ポーチの中身】血色感重視のミニサイズアイテムをご紹介。ミニバッグにもすっぽり!_7

以上、私のポーチの中身でした!
ミニバッグでのおでかけ、最低限のお直しコスメを持ち歩きたい方の参考になれば嬉しいです〜♡




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

チーム★マキア/メイク

Anna

3年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

share