こんにちは、Annaです☺

今回ご紹介するのは歯の美白歯磨き粉!【ライオン Lightee(ライティー)】をマキアオンライン編集部様よりご提供いただいたので、その魅力をお伝えしたいと思います!

◆ 歯が白く輝く女性は魅力的!

皆さんは、歯の美白ケアされていますか?

ここ数年で、日本人の歯に対する美意識が急激に高まってきたように感じています。歯列矯正も当たり前になり、クリニックでのホワイトニングも数年前からよく見かけるようになりましたよね。やっぱり笑ったときに、美しい歯並びと白く輝く歯がのぞくのが理想的!!歯が明るいと、顔全体も明るく見える気がします。メイクのハイライトと同じような効果ですね!!

私はまだ、クリニックでのホワイトニングは未経験なのですが、歯磨き粉は数年前からホワイトニング効果のあるものを使うよう、意識しています。1日3回のハミガキ、やっぱりホワイトニング効果のあるものを使い続けるのと、そうでないのとでは、歴然とした差が出るなぁと感じています!





◆ 美白歯磨き粉 Lightee(ライティー)

ライティー ライオン 美白歯磨き粉 ホワイトニング

ホワイトシトラスミント
医薬部外品

53g 878yen / 100g 1,628yen
すべて税込価格 (写真は試供品サイズです)

そもそも歯磨き粉とは、大きく分けると虫歯予防、歯周病予防、美白ケアに特化したものに分かれるのかな〜と考えています。このライティーも、その美白ケアにミクロクレンジング処方が特徴的!

▶ミクロクレンジング処方とは?
 配合された成分が歯の表面のミクロの傷に残った着色汚れを浮かし、約3ミクロンの微粒子パウダーがその浮いた汚れの隙間に入り込むことによって、ブラッシングで汚れが落ちるというもの。

もちろんその他のアプローチもあります!
▶フッ素配合
 
エナメル質の修復を促進、虫歯を予防
▶LSS配合
 
口臭を予防
▶天然ミント配合
 爽やかなスースー感

歯磨き粉で「フッ素配合」ってよく聞きますよね〜。正式にはフッ化ナトリウムのことで、歯をコーティングしてくれるような重要な役割があります☺こちらのライティーにもちゃんと入っております!




◆ Lightee ホワイトシトラスミント 使い心地は?

泡立ちの良いペーストタイプです。歯磨き粉は、歯ブラシを濡らさないでつけるのが良いと聞いたことがあるので、私もずっと濡らさずに乾燥した歯ブラシに歯磨き粉をつけてハミガキをしているのですが、それでもしっかり泡立つタイプ!

ライティー ライオン 美白歯磨き粉 ホワイトニング

天然ミント配合なので、舌がひりつくような辛味が一切なく、とっても爽やか。こちらのホワイトシトラスミントは、スッキリとしたグレープフルーツの香り。フローラルの優しい甘さと、ライチによるみずみずしさを表現しているそうです。普段外資系の歯磨き粉を使っている私からすると、とってもマイルドで甘めな味がすると思いました!後味スッキリで、気に入りました。

  • ライティー ライオン 美白歯磨き粉 ホワイトニング

    外箱側面で歯の色がチェックできます!

  • ライティー ライオン 美白歯磨き粉 ホワイトニング

    ここからどう変わるか楽しみ♡

ちなみに、美白ケア以外にも虫歯予防や歯周病予防が気になる方もいるかと思います。個人の悩みに合わせて、いくつかの歯磨き粉を使い分けすると良いかな〜と思います。



以上、ライオンの美白歯磨き粉ライティーでした。
今までも美白ケアをされていた方も、そうでない方も、これからも一緒に白い歯を目指して、美白ケア頑張っていきましょう〜!!





Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

チーム★マキア/メイク

Anna

3年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

share