4月初旬、お肌がゆらいでるなぁ💭と思い、お肌に優しそうなUV下地を探していたところ出会ったのがこちらの Kiehl's (キールズ)

◆ キールズ DS UVディフェンス CCクリーム
SPF50 / PA++++
3,900yen+tax



ツヤ肌&アプリ要らずの美肌になれる【キールズ】のCCクリームがすごい!_1

調べたところ、日本だとピンクのパッケージしか売ってないのかな?オンラインにはそれしか出てこなかった、、。CCクリームだけどカラーコントロール下地って書いてありました☺
で、こちらは海外版になるのかな。まさにCCクリーム!って感じで、ファンデの代わりとして使えるベージュカラーで、薄づき。私が店頭で見たときは2色あって、こちらは明るい方!

ツヤ肌&アプリ要らずの美肌になれる【キールズ】のCCクリームがすごい!_2

SPF50 PA++++と高い紫外線防止効果があるのに、日焼け止め特有の香りはまったくなし!最近は紫外線防止効果があるのは当たり前で、それに何がプラスされているかが下地などを選ぶ決め手になっていると思うけど、こちらはロングUVAを含む紫外線(UVA/UVB)や、大気汚染からもお肌を守ってくれて、エイジングケアも望めるタイプ!グリセリンが配合されていて、保湿力もバッチリ。日中もスキンケアできるCCクリームなんです!

  • ツヤ肌&アプリ要らずの美肌になれる【キールズ】のCCクリームがすごい!_3_1
  • ツヤ肌&アプリ要らずの美肌になれる【キールズ】のCCクリームがすごい!_3_2

伸びはまあまあといったところで、乳液ほどはのびないけれど、サラっと伸びて厚塗りにならず適量がピタッとくっついてくれる感。しっとりしていて1日中乾燥知らず。しかもツヤ感もちょうど良くて、これにうすーくパウダーをのせるだけでお肌の仕上がりも大満足!ただ、シミそばかすは隠れないので、隠したい日はコンシーラー必須。でもそこまできっちり隠さなくてもいいかなぁって日はこれonly♡


友達からも、「今日何のファンデ使ってる?ツヤがキレイ!」と言われた...!!



このCCクリームonlyの日はこんな感じ。(ドアップですみません💦)
うん、シミそばかすは隠せてないけど良いツヤ感♡

ツヤ肌&アプリ要らずの美肌になれる【キールズ】のCCクリームがすごい!_4

同じくキールズのブラーを先に塗っておくと、カバー力が上がって、シミそばかすや毛穴とかも隠れるみたい!ちょっと気になる☺💭
わたしは頬のシミそばかすが気になる部分に、手持ちのNARS ラディアント クリーミーコンシーラーを重ねてみました。厚塗りに見えない程よいツヤ肌なのに、きちんとアラは隠れて感動!この組み合わせもおすすめです♡iPhone XRのインカメラで撮ってこんな感じ。

この日、マスクで蒸れて汗をかいたのですが、毛穴部分がすこーし気になるくらいで、他は一日中崩れずキレイな状態を保っていました!夏もこの組み合わせ、使える!!




これから夏に向けて、汗やテカリ、化粧崩れが気になる方にもぜひおすすめしたいアイテムです♡

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share