こんにちは、マキアブロガーのあみです♪

ついに発売されました!
ミニリップモンスター!

通常のリップモンスターも品切れ状態の中、限定ということもあってミニリップモンスターは発売されてあっという間に売り切れ続出ですね💦

定番のリップモンスターは売ってるタイミングで買えばいいや!な私も、今回ばかりはあちこちのお店を駆け回りました笑


今回はパーソナルカラーで1stイエべ春の私が、実際に塗ってみたのでその様子をお伝えします!

リップモンスターは4色展開

【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_1

全4色 各¥880

(左から)
EX-1 真夜中の収穫祭
EX-2 ホーンテッドミラールーム
EX-3 舞踏会の主役
EX-4 マジカルミッドナイトショー

定番のリップモンスターはブルベ向けカラーが多いイメージだったので、発売前の画像見た時はイエべでも使えそうな色が多くて胸を躍らせていました。

■ミニリップモンスターの色味はこんな感じ

【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_2

思ったよりラメがザクザクで可愛い!

そしてちゃんと色味に合ったラメの色が配合されているから、
見た目はイエべカラーなのにラメ色のせいで使えない!
みたいなことがなくて使いやすいです○

■ミニリップモンスターのスウォッチ

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_3_1
  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_3_2

    軽くティッシュオフしてもラメはちゃんと残る

普通に塗るとかなりしっかり色味つくけど、ティッシュオフすると自然と馴染みそうで良いですな!
ラメもある程度は落ちてしまうけど、それでも分かるくらいには残ってくれます。

ミニリップモンスターを塗ってみた

実際に塗った口元をまとめました!

参考になるようにお伝えすると、私のパーソナルカラーは

1st イエべ春(ブライトスプリング)
2nd イエべ秋

といったドイエべとなっております。同じイエべ春でも、2ndカラーによっては違う雰囲気になることもありますのでご了承ください。

■EX-1 真夜中の収穫祭

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_4_1

    すっぴん

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_4_2
  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_4_3

    ティッシュオフ

正真正銘のイエベカラーといった色味で、オレンジレッドのカラー。

個人的には4色の中で一番この色が好きで、肌馴染み抜群。ティッシュオフしなくても可愛いし、ティッシュオフすると「元々この口の色でしたよ〜」という色味になってくれる素敵カラー!

■EX-2 ホーンテッドミラールーム

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_5_1

    すっぴん

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_5_2
  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_5_3

    ティッシュオフ

おしゃれなブラウンカラー

私の2ndカラーがイエべ秋なこともあってか、こちらも肌馴染み良し。
普通に塗ると少し濃く感じるので、ティッシュオフして丁度良いくらいでした!

■EX-3 舞踏会の主役

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_6_1

    すっぴん

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_6_2
  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_6_3

    ティッシュオフ

少し青みがかったピンク

4色の中では一番発色が良くて、買う前はイエべ春カラーとも言われていたリップで一番期待値高かったのもこの子。
でも実際は青みピンクで、正直あまり似合いませんでした💦

2ndにブルベ要素のあるイエべさんだったら似合うのかもしれませんね!

■EX-4 マジカルミッドナイトショー

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_7_1

    すっぴん

  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_7_2
  • 【バカ売れ】ケイト ミニリップモンスターをイエべ春が全色レビュー_7_3

    ティッシュオフ

透け感漂うパープルピンクの色味。

ぱっと見ブルベカラー!という感じで期待してなかったのですが、意外と控えめな色味だったのでイエベでも割と使えてます。

色んな方も言われてますが、かなりクリアな透け感があるので手持ちのリップに上から重ね塗りしても良さそうです。

まとめ

さて、ここまで駆け足でば〜っと紹介してきました!

ぜひ参考に♪・・・と言いたいとことですが、1/31現在本当に売っているお店がどこにもない状態です💦

なのでもし運よく置いてあるお店を発見できたら、ぜひチェックしてみてください😌

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share