こんにちは、あみです♪


以前MAQUIA ONLINEから提供いただいたルルルンプレシャス グリーンを使ってから惚れ込んでしまい、去年11月のリニューアルを機に全種類購入していました(私の怠惰でブログ更新が年跨いでしまったのは内緒)

前回の記事ではルルルンプレシャス グリーンについて詳しくレビューしているので、そちらもぜひご覧くださいね♪


【ルルルンプレシャス】アラサーから始める♡日常使いスペシャルケアマスクの使い方をレクチャーします!

今回はルルルンプレシャスシリーズ全種類の紹介と、使ってみて私が感じた違いなどをご紹介していきます!

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_1

←リニューアル リニューアル後→

ルルルンプレシャスの種類

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_2

全部で3種類!

ルルルンプレシャス ホワイト(クリア)
32枚 1870円/7枚 528円

ルルルンプレシャス レッド(モイスト)
32枚 1870円/7枚 528円

ルルルンプレシャス グリーン(バランス)
32枚 1980円/7枚 550円


2021年11月のリニューアルではパッケージのデザインや、BOXタイプがコンパクトに!またルルルン初の紙パッケージを採用し、使用後は小さく折りたたんで捨てられる設計になったそうです。


ルルルンプレシャスといえばエイジングケアもできて、
普段の化粧水代わりに使えるシートマスクがコンセプト。
1日2回でも使えるし、手持ちの美容液や乳液、クリームとも合わせられてスキンケアマニアにはたまらないシートマスクと言えます!
※年齢に応じたケアのこと

■ルルルンプレシャス ホワイト

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_3

透明感が気になる大人の肌に向けたタイプ。
ハリツヤを与えて、パッときらめく肌へ。
※乾燥によるくすみを防ぐ

シミやくすみが気になる方
暗くなった肌をなんとかしたい方
パッときらめく、明るい透明感がほしい方

におすすめです!
説明から察せるように、美白ケアができるタイプのシートマスクとなっています。

美白タイプのスキンケア製品って、結構肌に刺激に感じるものが多かったりしますが、こちらは特別ひりつくこともなく他の赤や青のタイプと同じくらいの感覚でした。敏感肌にはありがたい。

■ルルルンプレシャス レッド

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_4

乾きやすい大人の肌に向けた高保湿タイプ。

大人肌の乾燥をなんとかしたい方
肌のごわつき、ざらつきが気になる方
発酵美容をはじめてみたい方

におすすめ。


保湿タイプの成分だけかと思いきや、コメ発酵液というのもが入っていてこれが古い角質を取り除いてくれるみたい。
角質ケア&保湿ケアができちゃうハイブリットシートマスクです!

■ルルルンプレシャス グリーン

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_5

崩れやすい大人の肌※に向けたバランスタイプ。

季節や環境の変化で、肌がゆらぎがちな方
自立した しなやかな肌を手に入れたい方
ルルルンプレシャスを使ったことがない方

におすすめ。

個人的に一番おすすめのタイプで、高保湿タイプは別にあるのにしっかりセラミドが入っていて、高保湿名乗っていいレベルのクオリティ。
とりあえず初めてプレシャス使う方で、迷ったらこれにしてほしいです!

ルルルンプレシャス3種類の共通部分

3種類のルルルンプレシャス、結構共通部分もあるのでまとめてみました!共通部分を知りつつ後ほどご紹介する異なる部分を把握することで、自分に合ったタイプが見つかると思うのでぜひ参考にしてみてください♪

■成分 - L22

聞きなれない成分のL22は、
22歳の肌の皮脂バランスを再現した保湿成分。大人の肌をやわらげながら、しなやかなうるおいとハリを導きます。
※保湿成分 トリ脂肪酸(C18-36)グリセリル、トリ脂肪酸(C12-18)グリセリル、ホホバエステル、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール

■シートの形状

  • ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_6_1
  • ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_6_2

シートの形はルルルンプレシャスに限らず、ルルルンシリーズ通して共通のようです。
顔の大きさは標準な私の顔面で本当にぴったり。ちょっとフェイスラインが物足りないかな〜といった感じ。
定期的にハンドプレスしつつ首のほうに流してあげると、保湿もマッサージもできて一石二鳥ですよ◎

■保湿力

ホワイト、レッド、グリーンとそれぞれかなり異なった特徴を持つシートマスクですが、全部使ってみた私の感覚だと保湿力はどれも同じくらい素晴らしかったです。
逆にいうと、保湿力に囚われずに自分の肌悩みに合わせてマスク選びできるのはかなり優秀ポイント!

■刺激性

敏感肌な私にとっては少しピリッとくる刺激を感じます
初めてグリーンを使ったときに、全然我慢できるくらいの刺激だったので他のレッドやホワイトはどうかな?と気になって使い比べてみました。
結果ほぼ同じくらいの刺激性だったので、「この色が敏感肌さんにおすすめ!」というのはなかったです。残念。

ルルルンプレシャス3種類の異なる部分

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_7

3種類で異なる点と言ったら、価格と効果でしょうか。
グリーンが少し高くて、レッドとホワイトが同じ価格。
効果は上記でもご紹介した通り、
美白ケアのホワイト、高保湿のレッド、バランスタイプのグリーンです。

じゃあどれ選んだらいいの?

という方に向けて、私のおすすめプレシャスも少しご紹介させてください!

おすすめのルルルンプレシャス

私のおすすめはダントツでグリーン

なぜならレッドとグリーンは同じくらいの保湿力にも関わらず、グリーンならどんな肌悩みでも使えるから。イメージ的にはレッド+マルチケア=グリーンという印象。

美白ケアをシートマスクで済ませたい方にはホワイトがおすすめ。
ですが手持ちでお気に入りの美白アイテムがあるなら、グリーン+美白アイテムで十分だと思います!

■ルルルンプレシャスはどんな人におすすめ?

エイジングケアとは言いつつ、かなり保湿力あるので乾燥肌さんだったら年関係なくおすすめしたいです。
L22という、22歳の一番丁度いい皮脂バランスを再現している成分が入っているので、20歳前後から使えちゃいそうな感じ。

個人的にはエイジングケアという単語が身近に感じだしたのが27過ぎてからだったので、ルルルンプレシャスもそのイメージかな?とは思いました。
まだ自分には早い!と思う方にも、ルルルンピュアシリーズが似たようなシートマスクなのでよかったらチェックしてみてください。

ルルルンプレシャスの3つのマスク、違いは?全種類使い比べてみた!_8

ルルルンピュアモイスト。この子もプレシャスシリーズと同じくらい保湿力抜群です!

ルルルンプレシャス公式サイトは>>こちら

簡単な質問に答えるだけで自分に合ったルルルンシートマスクがわかる診断もあるので、よかったら試してみてくださいね♪
>>診断はこちら

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share