提供:MAQUIA ONLINE編集部



こんにちは、あみです♪



突然ですが


THE BODY SHOPから発売されているクレンジングバター知ってますか?



"クレンジングバター"ですが


クレンジングバームのようなテクスチャがイメージしやすいかと思います。


そのバームより、バターのようにとろける感じのクレンジングです。



今回はそのサンプチュアス クレンジングバター CAを実際に使った感想と、多分皆さん気になるメイク落ちの検証をしたのでそのご紹介をします。

サンプチュアス クレンジングバター CA

洗い上がりしっとりふわふわなザボディショップのサンプチュアスクレンジングバターCAのメイク落ちを検証してみた。_1

2,970円/90ml

2020年に販売累計30万個を突破した実力あるクレンジングです。



カモマイルのパッケージが特徴的で、蓋を開けた瞬間に香ります。



カモマイルは香りで心が癒されるだけでなく、スキンコンディショニング成分の役割も持っていてとても優秀なハーブですね◎

テクスチャ

洗い上がりしっとりふわふわなザボディショップのサンプチュアスクレンジングバターCAのメイク落ちを検証してみた。_2

缶に入っているときはしっかり固形ですが、手に取って人肌に温めるとじゅわっと溶け出します。



思ったより延びるので、ちょっと少ないかな?と思うくらいの量を手に取ると丁度全顔分くらいになりました。



するするっと汚れと馴染むのが心地よいです。

メイク落ち

  • 洗い上がりしっとりふわふわなザボディショップのサンプチュアスクレンジングバターCAのメイク落ちを検証してみた。_3_1

    上から ファンデーション、コンシーラー、アイライナー、ウォータープルーフマスカラ、リップ

  • 洗い上がりしっとりふわふわなザボディショップのサンプチュアスクレンジングバターCAのメイク落ちを検証してみた。_3_2

さすがにウォータープルーフマスカラは厳しい結果になりましたが、心配していたアイライナーがするするっと落ちたのが驚きでした。



ウォータープルーフ系のコスメを使わないメイクなら問題なく落ちてくれます。



時間かけずに本当に軽く落としただけでこの落ち方なので、摩擦も感じなくて優秀ですね。



多くのクレンジングバーム系がW洗顔不要としていますが、こちらは公式でクレンジング後の洗顔をおすすめしています。

洗い上がり

洗い上がりはかなりふわふわで、クレンジング後とは思えない肌触りの良さを体感できます。



この後洗顔するのがもったいないくらいです笑



せっかくふわふわの洗い上がりなので、私の個人的な使い方としては



1.クレンジングバターでメイクを落とす


2.湯船に浸かる


3.髪や体と一緒に洗顔



という、湯船のワンクッションを挟んで顔マッサージしたりしています。(その場合は軽くオイルをプラスしてくださいね)


使った感想

乾燥肌の私としては電柱に寄りかかるくらい安心して使えるくらい、洗った後の乾燥が気にならないです。



そして、なんといってもふわふわのもち肌になれるのが癖になる!



ウォータープルーフでなくてもメイクの濃い日がありますが



そんな日でもこのクレンジングだけでメイク落とし完了できるので、重宝しています。



ぜひご自身の肌でももち肌でも体験してみてください。

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share