ケサランパサランのカスタムメイクセミナーに参加して来ました。


Image title


マキア本誌やオンライン、SNSなんかでたくさんの美容情報を仕入れているのに、なんとなく思い描く「綺麗」になれない。


そんな悩み、ありませんか?

メイクブランドとして有名なケサランパサランが「カスタムメイク」技術サービスを施行。

各個人の顔を分析したパーツ美容をすることで、悩みをメイクで解決するというものコンセプト。


まずはこの写真を見てください。


Image title

Image title


上の写真、眉の描き方を変えただけ!

なのに印象全然違いますよね。


このように個人の悩みに合わせて、解決しながら綺麗を引き出すというのがカスタムメイクなんです!


私も自分の悩みをメイクで解決してもらうべく、プロのテクニックをじっくり聞いてきました。

わたしの悩み


それは


上手に眉が描けない!!ということ。


この顔で何十年生きてきて、メイクも毎日のようにしてるのに、いっこうに上達しない…不思議…(^^;)


セミナーではケサランパサラン専属のヘアメイクさんに直に教えて貰いました。

Image title

(モデルは美セレブ かなさん♡)


自然な眉を作るには、眉山から書き始めるのがいいそうです。

Image title


一気に描かずに、ペンシルやパウダーで眉毛一本一本を書き足すイメージで。


左右対称ではない眉をちょっとずつ書き足して、対象に近づけていくのが大事。


そして自分の骨格、顔の形などを客観的に見て足りないところ補うようにすること。


さらに毛流れも見て、自分の眉が上向きに生えているか下向きか、それによって描き方を変えるとより自然な眉に仕上がるのだそう。


そして私的に一番のポイント


描きすぎてしまったり、いらない毛があるな。と思ったらコンシーラーでカバー!

地肌でなく眉を隠すように塗ればOKだそうです!!


プロのテクニックを間近で見て聞いて、とても贅沢な時間でした♡

実際に自分の顔でもカスタムメイクして貰いました。


施術前の普段メイク↓

Image title


濃くて長くて主張の強い自眉。

つい切ったり抜いたりしてしまうんですが…


実際の骨格より下に描いているので不自然な影が出来てしまってます。


このちょっと残念なメイクを、プロの手によるカスタムメイクをしてもらったAfterがこちら↓


Image title


違い、わかるかな?

ほんのちょっとだけ、眉山を上に書き足してます。

濃い眉を抜くのではなく、色を淡いトーンにすることでふんわり眉に仕上がりました!


今回受けたカスタムメイクはアドバイスシートに詳しく記載してくれて(使用アイテムや方法など、とても詳細に記入してくれました)、後々自分でも再現可能なのが嬉しい!!

Image title


このカスタムメイク、ケサランパサランの実際の店舗でも施術可能。

しかも15分から受けられるというのだから、簡単に綺麗になれる、とっても嬉しいサービスです!


興味が湧いた方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share