オイル美容でスキンケアが変わる!メルヴィータのアルガンオイルで保湿とハリを強化!

こんにちは Airi です



もうそろそろ夏も終わりですね
今年はむし暑さに加えて、マスクの生活・・・


例年以上に顔に汗をかいて肌へのダメージが出始めてくる頃ですよね・・・
みなさまをどうですか??



スキンケアも見直し!っと思っていた時に
MAQUIA オンライン編集部様より
メルヴィータのアルガンオイルを頂きましたよ!



お!知ってる!
っと思われた方も多いと思います



オイル美容を言えばMAQUIAでも特集を組まれたこともありますよね



今回は
メルヴィータのビオオイルシリーズの中でもロングセラー商品である
アルガンオイル  のローズの香りが定番化
ということで改めてオイル美容についても紹介していきますね!

【動画あり♪】使えば納得の使い心地♡メルヴィータのアルガンオイル!愛され続けられている秘密に迫る!_1

そもそもオイル美容って?

皆さんオイル美容と聞いて何を思い浮かびますか?



もちろんオイルを使ったスキンケアであるのはわかると思うのですが、
どういった利点があるのか、使い方は?など
少し復習してみたいと思います



まず、オイル美容をスキンケアに取り入れる効果的なタイミングは


・洗顔後まっさらな肌



オイルをブースターの役割として最初に取り入れることによって
化粧水を角質層まで効率的に浸透させることができるのですよ☺︎♪



また、オイルは水分の蒸発を防ぐ蓋の役割として


・最後に使う
のもありです



オイルは皮脂の成分とよく似ているので
肌馴染みも良いのも特徴なのですよ^^



かといって食用のオイルを顔につけるのはNG!!
化粧品として販売されているオイルは基本的に肌に使いやすいように作られているので
化粧品のオイルを購入しましょう



オイル以外にも色々と美容成分が配合しているブランドもあるのですが、
メルヴィータのアルガンオイルは自然由来の成分のみでの構成になっていますよ!


動画では、テクスチャーや使用感をアップしていますので、みてみて下さいね!


↓↓

メルヴィータのアルガンオイル ローズは、
保水性に長けていてだけでなく、
ハリやツヤが気になり始めてエイジングケアにも最適なのです


※年齢に応じたお手入れ



アルガンオイルの美肌成分


・オレイン酸:ハリ
・リノール酸:ハリ
・ステロール:キメ



この美容成分が肌のキメを整えて、ふっくらとしたハリ肌をサポートしてくれるから、


日中も乾燥知らず!




肌質や好みの応じて使い分けられるアプリケーター


特徴的なのはパーソナライズできるアプリケーターです



フェイスケア


▷脂性肌の方は 3~5滴
▷普通肌の方は 5~8滴
▷乾燥肌の方は 10滴



二股の方で調整して自分好みの量で使えます
また、反対側は広い面になっているので、スーッとボディに塗ることができます
液ダレする心配がないのでストレスフリーで個人的に何度も塗ってしまう・・・




肌仕上がりは?



肌仕上がりはサラサラで使い人を選ばないかなと思います
ローズの香りも上品でスキンケアの時間が楽しみになっています
定番化してくれてありがとう!!



改めてオイル美容、そしてメルヴィータのアルガンオイルの魅力にハマっています


皆さんもぜひチェックしてみて下さいね!!

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル  ローズ
¥3,800(+tax)

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share