立体感あるベースメイクは#河北メイク で叶えられる!ツヤ肌好きは必見

こんにちは Airi です



今年はマスク生活が増えたので、なかなかどっぷりメイクをすることも減ってきたのですが
その代わり



自分の好きなメイクの仕上がりや色をよりじっくりと研究する事ができているかな

と思っています。

その中でも、ベースメイクは顔の大半を占めることもあり
春夏シーズンは特にツヤ肌にしたい!っという思いが強くなります

そこで私の好きな河北さんがプロデュースしている &be』
 #河北メイク のベースメイクアイテムで
簡単に私の理想のツヤ肌を叶えられたので紹介して行きますね!

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_1

今回私は3つのアイテムを紹介しますね

UV ミルク


SPF50 PA ++++ 
¥1,800(+tax)



ファンシーラー
SPF 20 PA++++


¥3,500(+tax)



グロウハイライター


¥3,500(+tax)

UVミルクはノンケミカルで石鹸落ちするツヤ肌の屋台骨

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_2

紫外線と乾燥から守るノンケミカル処方の日焼け止めUVミルク
これ、顔と体に使えるんです!


ツヤ肌作りには欠かせないこのUVミルクは
ベース作りの屋台骨だと思っています!





色はスタンダードとナチュラルベージュ(数量限定)の2色展開
私はナチュラルベージュにしました!




ナチュラルベージュは塗り広げても
白浮きすうることもないですし
微細パールが肌を自然にトーンアップ!
透明感を高めてキメの整った美肌を演出します





私は地黒なので大丈夫かなと思っていたのですが
かなりいい感じに馴染んでくれてヘルシーな肌にしてくれます



高カバーというわけではないけど、
気になる肌の色ムラは均一にしてくれるので安心して使えます 




これだけでもかなりの満足感なんですよ!!



それでもって、


ほんのちょっとで顔全体をまかなえるから
コスパが最高にいい!!




ただ、UV効果は高いけど、
しっかりとUV効果を出すパール2粒分使うとちょっとテカテカになるので、
UVはBAの透明なのを塗ってこれは下地として使うことが多いです



また、保湿しっとりとして、乾燥なんぞしませぬ
乾燥肌にはもってこいなのです



使用感、仕上がり、すべて好き

ファンシーラーでカバーしたいところをだけピンポントで立体的な顔に!

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_3

クリームファンデーションの伸びの良さとカバー力の高いコンシーラーの
ハイブリッド商品



発売以来人気すぎて完売続きなんですよ!!



いや、ほんと、これ使ったらもう他使えないんじゃないか?っと思ってしまいます。


#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_4

オレンジとベージュの2色が1つになっているパレットです

シリコンチップでとって
オレンジは、目の下のクマ
ベージュは、Tゾーンやあごなどに



少量気になるところに、ちょんちょんっと塗るだけでOK

軽い仕上がりでテクニックはあまりいりません

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_5

&beのサイトや河北さんのYouTubeでを見ながら私も真似しています

このやり方で目元もパッと明るくなりますし
立体的な顔になりますよ!

グロウハイライターでツヤ肌の仕上げ!

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_6

こちらは、クリーム状のハイライターなんです



手にとってびっくり!


ちょっとでツヤんつやんなる!!


光を集めてくれて
毛穴やくすみを払拭してくれているかのように


生っぽい肌なのにより立体感も出て
おお!っとなりました!



私、クリームのハイライター初めてだったのですが、
これは買ってよかったなと思いましたよ^^

全部使った仕上がりはこんな感じ♪

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_7

ツヤ肌なのだけど
ギラギラじゃない、健康的な見え方になるのが、さすが河北メイク!


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


&be

#河北メイク で旬の生っぽいベースメイク!ヘルシーでツヤ感ある肌は簡単に作れる_8

Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    share