こんにちは!aicoです♪


寒くなってくると一気に肌も冷えて乾燥が気になり始めますね🌿
今年の冬は温かいとはいえ、油断せずに乾燥ケア対策していきたいなと思っています(^^)/


さて、本日オススメしたいのは
これからの乾燥対策におすすめのスキンケアIHADAのご紹介です♡



【お布団のような安心お守りスキンケア】お肌の救世主IHADAスキンケアをご紹介(^^)/
_1

イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)〈医薬部外品〉
イハダ 薬用エマルジョン〈医薬部外品〉

maquia Online編集部様よりご提供

近くのドラッグストアで見かけることも多いのではないでしょうか?

手に取りやすく、続けやすい価格でもあり
わたし自身ももうず~っとお守りアイテムとして常備しているスキンケアです(^^)


IHADAの大きな特徴はなんといっても高精製ワセリン。
高精製ワセリンで肌に強力な蓋をしてうるおいを密封させることができるのが
IHADAの大きなポイントです🌿



ワセリンを聞くことは多いかと思いますが
IHADAのスキンケアにはワセリン界の王様とも呼べる
純度を高めた高精製ワセリンを使用していて、変色や刺激のリスクも低く
酸化しずらいそうです!




この強力な肌の蓋となる高精製ワセリンで

 ✓うるおいを閉じ込め逃さない
 ✓外的刺激から肌を守る
 ✓有効成分を閉じ込め効かせる

役割を果たしてくれます🌿


他にも毎日使いやすいようにテクスチャーにはかなりこだわって作られていて
ワセリンを使用したことのある方に多い

 ・ベタつく
 ・髪の毛が肌にひっつく
 ・朝使用するとメイクが崩れる

などのお声にも自信を持っておすすめできるテクスチャーです(^^)/

  • 【お布団のような安心お守りスキンケア】お肌の救世主IHADAスキンケアをご紹介(^^)/
_2_1

    IHADA 薬用ローション

  • 【お布団のような安心お守りスキンケア】お肌の救世主IHADAスキンケアをご紹介(^^)/
_2_2

    IHADA 薬用エマルジョン

本当にワセリン入りなのかと思うくらいのみずみずしく軽いテクスチャー
後肌も全くベタつかないので快適に肌にワセリンと取り入れるケアが叶います☘


ワセリンのベタつきが苦手だと感じていた方にも
脂性肌なのに肌が乾燥しやすい方にもおすすめしたいです♡




わたしも長年美容の仕事をしてきて思うことですが
どんなに高機能なスキンケアを使っても
肌悩みに合わせた成分入りのスキンケアを選んで使っていても
肌がそれらの有効成分をしっかりと受け入れ、肌に留められる環境がないと意味がない。


まずは、肌がしっかりとうるおいや有効成分を閉じ込め、しっかりと効かせることのできる
肌作りはとっても重要で必要なケアだと感じています🌿


そこを叶えるケアがIHADAでできるところが
わたしはIHADAの魅力に感じています☘

【お布団のような安心お守りスキンケア】お肌の救世主IHADAスキンケアをご紹介(^^)/
_3

トラブルリスク肌ケアで大切なポイント
 ①刺激を与えない
 ②密封を効かせる
 ③細部まで届ける

ここをしっかりIHADAのスキンケアで叶えることで
冬も乾燥しらずのうるうる肌を目指したいなと思います🌿




では、本日の最後までご覧いただきましてありがとうございました♡

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    share