Myベストコスメ2014【美容液編】は・・・

2014年
7/1に リニューアル発売された
リフトアフィーヌシリーズの

肌引き締め美容液
 「クラランス リフトアフィーヌ Vセラム」
50g   8,100円(税抜)(写真左)


写真右、

同シリーズ リフトアフィーヌ アイ 20ml 5,800円(税抜)

ともに、リピート購入し 欠かさずストックしてあります♡

Vセラムを冷蔵庫で冷やしておき、
朝、①リフトアフィーヌ アイを目元に&
②Vセラムを顔になじませてから、例の頭痛ポーズ…?!
クラランスメソッドで 圧を加えて
むくみをオフ!!


これが毎朝の欠かせない習慣。

だるおもー、で目覚めた朝も、
クラランス タイムで見違えるように キュッと輪郭(と気持ちも)アガります♡


====================

ここで、以前 クラランス様のオフィスで開催された アンバサダーセミナーで
アンスティテュ クラランスのセラピストのトレーナーである

猪越さん にお聞きしたお話を復習・・・!

二重アゴ、顔の丸みが気になって お顔を引き締めたい!と思うと 
つい やってしまいがちな、

× 引っ張る
× こする
× ゴリゴリ押す


これらは、お顔に余計な負担をかけてしまい、
たるみ・シワの原因になりNG(><)・・・。

じゃあ、どうすりゃいいのさー!というと・・・

頭の重みを利用して おさえる・プレスする!
1日1回1分の リンパドレナージュケア
が ベスト! なんだ、そっちのほうが簡単ではないかっ!という話。

まず、目もと用美容液「リフトアフィーヌアイ」を、
力が入りすぎない中指と薬指の2本の指で 目もとになじませます。



次に、肌引き締め美容液
 「クラランス リフトアフィーヌ Vセラム」
適量を手のひらにとり、皮膚温程度に温め、顔全体に軽くプレスするようにして肌になじませます。


そして、いすに腰掛けて前かがみになり、頭の重みを利用して、
①額
②目もと
③頬
④あご
⑤耳もと

と各ポジション 約10秒間 プレスしていきます。



このクラランス独自の「オート リフティング マニュアル」 のムービーは
こちら で 見ることができます♡

===========================

優しくお肌をいたわるようにプレスしているだけなのに、
使用後は むくみがとれて、目もとが パッチリ♡
お顔も キュッと 引き締まり、スッキリする
から不思議♡


美容液に含まれる 引き締め成分のパワーのおかげというのももちろんですが、
この姿勢をとることで、「肌内部の リンパの循環を整え、顔の中心に集まった老廃物を取り除く」
ことができるのだそうです。


要は、一気に 二重アゴや 顔の丸みを やっつけよう!として 
お肌に負担をかけるのはNG!!

毎日 その日の「むくみ」をオフする、
積み重ねが大切、ということですね。

コツコツ毎日1回、1分プレス。続けて綺麗な フェイスラインを目指して愛用中。
2015年も引き続き 愛用していきたいと思います♡

===========================

余談ですが・・・
↑のポジションで リビングで 静止していたところ・・・

夫に「え、どしたの?頭痛いの?めまい?大丈夫?」
と心配されたこと、何回か、あり。

私「え、ごめん!違う!これはですね・・・。」と クラランスのメソッドを説明(笑)

シートマスクといい、
男性にはきっと理解できないであろう、女性が美を手に入れるための不自然な行動の数々・・・(笑)

皆様も、ご家族に心配をかけないよう、クラランスの「オート リフティング マニュアル」
を 説明し、理解を得つつ、このメソッドを実践・普及していきましょう・・・♡


2015年1月21日に投稿した記事です。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share