MAQUIA2022下半期ベストコスメの発表を記念して開催された【MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★】に参加してきました♪

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_1

MAQUIAブロガー(インフルエンサー)が集うイベントは久々!MAQUIAブロガー歴10年目の私は お友達と集まって写真を撮ったりコスメについてワイワイ話す、この感覚が懐かしくて…!

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_2

子供の寝かしつけの関係で前半のベストコスメ展示ブース自由回遊 タッチ&トライにのみ参加、マミ様のライブには参加できませんでしたが、美しい美女たちが集うイベントに参加できて嬉しかったです。

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_3

ベストコスメ2022下半期、見事トップであるベスト・オブ・ベスト大賞に輝いた「オバジX ダーマアドバンスドリフト」は既に愛用中で、やっぱり!と納得でしたし、他にもエピステームの乳液、オルビスのローションなど使ったことあるアイテムもあり、うんうん、やっぱりと思っていましたが、ほとんどがまだ使ったことがないアイテムばかりで興味津々!

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_4

その中でも特に興味があったのが、スキンケアライン部門1位の、「フラルネ」!見た目の印象から、え?!アルビオンのスキンケアなんだ!意外!アルビオンぽくない!とも感じたこちらのシリーズ。シンプルおしゃれでコロンと愛らしくもあるパケにも惹かれます。

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_5

アルビオンらしく、やはり使用ステップとしては乳液先行!肌タイプ別に2種展開されているうち、ノーマル〜ドライスキン肌向けのタイプを手元でお試し。コクのある濃密な感触で とろけるように心地よく使えました。

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_6

そして、キーアイテムになるのは、“肌性格”に合わせて選ぶ3つの美容液。ビビッドチューナー KMという、日によってゆらぎを感じたり 部分的に乾燥、脂っぽさを感じる方向けの美容液をお試し。ぷるんとみずみずしく スッと伸びが良く、とても心地よく肌に馴染む美容液で 顔でも是非使ってみたいと思いました。肌の“個性”に寄り添い良循環へチューニングするようなスキンケアシリーズということで、ぜひラインづかいしてみたいと思いました!

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_7

そして、手の甲に塗った瞬間にとろけるような極上の感触に うっとりしてしまったのが、ハリケア部門1位に輝いたディオールのクリーム「プレステージ ラ クレーム N」。50ml ¥47300 というお値段で 思わず二度見して心の中で「はじめまして。もう2度と手の甲に塗る機会はないかもしれませんが、極上体験させていただきます。」とクリームさんに対してご挨拶してしまったほどでしたが、今まで体験したことがないようなとろけるようなテクスチャーにうっとりしてしまいました。そして翌朝の私の手の甲が、、、今までにないほどしっとり、つるつる、ふっくらしていたのでこれまた驚きました…!

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_8

年齢サインや疲れが出やすい目元ケアは私にとって重要なので、とても気になっていたポーラのアイゾーンクリームもお試し。こっくりして少し重めテクスチャーかなと思いましたがそのぶんピンとしたハリを与えてくれそうな予感!


美容賢者たちの評価も高いので ポーラのリンクルショットは愛用中ですが こちらのアイクリームもオンライン限定のポーラ ホリデイキットが出ているうちにお迎えしてみようかな…と考え中です。

下半期ベスコスの気になるアイテムをチェック!MAQUIAベストコスメ体感NIGHT_9

あっという間のひとときでしたが、2022年の締めくくりに久しぶりにこうして集うことができ嬉しかったです。2023年も素敵なコスメとの出逢いと、またできればインフルエンサーの皆様とも会える機会がありますように…!

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share