日本のプチプラコスメでおなじみ「CANMAKE キャンメイク」と、

韓国のプチプラコスメでおなじみ「ETUDE HOUSE エチュードハウス」

の プチプラ「3アイテム」(360円×3)だけで できちゃう 


コスパよし♡簡単♡な

♡ミント×ピンク×レース Girlishペディキュア♡

Image title

にチェンジしました。


先週も 今日も・・・暑い日が続き、サンダルの出番が 多くなりましたね~。


・・・となれば、ペディキュアを楽しむっきゃない♡

Image title

最近のファッションといえば・・・


↑↑↑ ミントカラーのトップス×ホワイトのパンツ、

デニム×羽織りで 白のリネンシャツ、

ボーダーのマキシ丈ワンピに羽織りで デニムシャツ・・・


と 涼しげなブルー系を選ぶことが多いので ミントカラーのネイルとの相性バッチリ♡



かといって、暖色系のアイテムを着る日もあるので・・・

ピンクも使っておけば、どちらにもマッチして便利・・・という発想です。

Image title

ではでは、今回のペディキュアの使用アイテムを 次のページでご紹介します⇒⇒⇒


Image title

まず、使用したネイルカラーは・・・

キャンメイク カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム

キャンメイク カラフルネイルズ 47 マシュマロピンク 各360円(税抜)です。


ポイントとしては 親指が上下バイカラーになっていること♡


左右で上下の色をかえるとバランスよい気がしませんか?!

Image title

左足は 親指の下半分をミント、上をピンクで塗って、そのお隣からは ミント、ピンク・・・と交互に塗り。

右足は 親指の下半分をピンク、上をミントで塗って、そのお隣からは、ピンク、ミント・・・と交互に塗っています。


さらに レースのシール&シルバーのラインテープを上から重ねたら完成・・・♡


このシールもプチプラ! 次のページでご紹介します ⇒ 次のページへ⇒⇒⇒

エチュードハウス スイートレースネイルシールは、

こんなにたくさん 入って、360円(税込)なんです。


12.5㎝の長さがあるので、100円均一のシールより これに関してはコスパよいかもしれませんね~♡

Image title

エチュードハウスの日本公式オンラインショップより画像お借りしました♡



私は白も黒も持っています♡ 


このホワイトのシールには シルバーのラインテープもついてて使えるのです♡

ぺろんと軽くなく しっかりした素材なので

ヨレずに のせやすいのもオススメなポイントです!

Image title

のせる爪にシールをあてて⇒幅を決めたらハサミでカットして⇒

ピンセットで のせています。

Image title

親指のバイカラーの境目に シルバーのラインテープ。

そして 親指の下半分と、人差し指、薬指にもレースのシールを ONしたら完成♡


足の親指は面積が広いので、ハンドよりはるかに 塗りやすく、アレンジもしやすいですよね♡


実はこのネイルデザイン、1年前にも 

PAUL&JOEの12 プール(ブルー)と 07 かき氷(ピンク)を使ってやった 好きなデザイン&カラーリングなのです♡



トランテアンのリボンサンダルとも相性よしっ!


今回はもう少し淡い色、キャンメイクのプチプラポリッシュで 再トライしてみましたよ~♡ 

今週は雨の日もあってサンダルの出番はどうかな?できるだけサンダルで出かけたくなっちゃいます!

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share