2018年 私が最初に買ったコスメは…♡

じゃーん♡


1月1日発売の ランコム スプリングコレクシオン2018のアイテムをお迎えしてきました♡

(他に、1月1日発売のディオールの限定ネイル2本を購入しましたのでそちらは別途レポします♪)

Image title

特に、大興奮の可愛さなのが、こ・ち・ら~♡

Image title

スウィートマカロン ブラッシュ & ブレンダ―

01 ローズ (ローズホイップト クレーム ブラッシュ & ピスタチオブレンダ―)4,800円(税抜)


マキア2月号 春新色BOOKや インスタグラムで見て、なんだこの可愛さは~♡と一目惚れし、

え、元旦発売?帰省で買えないな~予約しておかないとあぶないな、と思い。

12/27にお仕事帰りにチェックしに行き、色も質感もサイズ感も全て気に入ったので予約しておきました♡

そして、1/2にお迎えしてきました~♡


右にピンクのマカロン、左にミントグリーンのマカロンが並んでいて…

Image title

右のピンクのマカロンのほうは、ローズのマーク入りのクリームチーク!

左のマカロンのほうが柔らかパフです。

Image title

チークのふたをあけると、こんな感じ!

春らしいぱっと明るいローズカラーのクリームチークです。

Image title

"ふわっ♡” と柔らかさがあり、

パウダーのような軽さもあるテクスチャー。

Image title

指にとって手の甲にのせるとこんな感じ。ほわっと強すぎず弱すぎずちょうどよい発色です。

Image title

色も普段づかいしやすい自然な血色感のあるかわいいピンクだし、つきかたもちょうどよいので、

デイリーメイクの血色だしチークとして活躍しそうな色み。


観賞用になるかと思いきや 私の場合はそんなことなく大活躍しそう!

Image title

こんなふうにコロンとミニサイズなので、外出先に持って行くサイズとしても便利なので、

ポーチにいつでも入れておいて、トントンとつけたしして春らしいかわいいチークを楽しめそう♡

Image title

ちなみに…ミントグリーンのパフは本来はチークを塗布するために付属しているのですが、

ランコムのBAさん曰く、このパフにはチークが着くと落ちにくくなるので、色が沈着してしまうのが嫌な方は

指で塗布するか、手持ちの使い捨てなど別のパフで塗布するのをオススメ・・・パフは観賞用などで楽しんでいただければと

仰っていました…ランコムの方がそう仰っていたなら、それに従って…このチークだけ持ち歩いてパフは使わず指で塗布したいなって思います。


さて、ここまでご紹介してきましたこちらのチークですが、

残念ながら、01のカラーの方はオンラインショップでは販売終了してしまっていました、実店舗のほうの状況はわかりませんが…

(予約しておいてよかった…)

予約時に迷った、02のコーラルもとっても可愛くて良い色でした、そちらはいまはまだオンラインショップで取り扱いありましたので(このブログ更新1/3夕方現在)

気になる方はチェックしてみてくださいね♡ 可愛さだけじゃなく、サイズ感も質感も色もとっても良くて使いやすそうでオススメです♡


さて、いまランコムでは

ニューイヤー メイクアップキットとして

ランコムのメイク製品を7000円(税抜)以上購入すると、

こちらの可愛すぎるポーチがもらえます~♡


ミントグリーン色のマカロンのチャームが付いているんですよ~♡

Image title

中もミントグリーンでかわいい♪

Image title

サイズは約W200×H130×D60mm としっかりサイズ。

ランコムのクッションファンデコンパクトと比較してもご覧のとおりのたっぷり入るサイズ。

Image title

中もしっかりコーティングされていてしっかりしたつくり。そして

マチもあってしっかり入ります♪

Image title

新年早々、とってもよいコスメが買えて大満足♡るんるんです。

Image title

そして今回、スプリングコレクシオンの中から、

チークと同時に

限定のリップティントも購入しました。

こちらもオンラインショップでは販売終了していましたが

(予約しておいてよかった~過去に予約せず買い逃したコスメも数知れず…それをふまえて今回は後悔しないように予約しておいた!

人はこうして賢くなってゆくのね…まあ、なんでもご縁ですけども…)

また別途、使用感などブログに書きたいと思います。

Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share