こんにちは😃



MAQUIAインフルエンサーのあいです❣️




6月3日(土)に青山グランドホールで、とっても久しぶりに開催された『MAQUIAサロン』に参加してきたのでレポートしたいと思います✍️

MAQUIAサロン

ルルルンステージ

ルルルンステージでは、ゲストにMEGUMIさんがいらっしゃいました😆✨✨


MEGUMIさん

木曜22時〜放送している『あなたがしてくれなくても』のドラマを毎週かかさず観ているので、生のMEGUMIさんを見れて感動😭💓



MEGUMIさんは現在、解毒をする美容に注目していて、よもぎ蒸しやサウナに通っているそう‼️



汗は出ていくばかりではなく、一部は肌に戻って潤してくれる効果があるとのことで、知らなかったので驚きでした😳‼️



保湿も大切だということで、MEGUMIさんはルルルンのシートマスクを毎日しているそうです✨



お土産でルルルンのシートマスクを3種類いただいたので、私もMEGUMIさんの透明感のあるお肌を目指して使ってみようと思います❗️

編集部ステージ「令和の十和子塾」

君島十和子さん

編集部ステージでは、生の君島十和子さんが見れて、これまた感動😭💖



年齢を感じさせないほどの美しさとキュートさ🥺💓



今からやっておいたほうが良い美容は?の質問に、十和子さんは「紫外線ケア」「目元ケア」とおっしゃっていました‼️



紫外線ケアは、顔はもちろんのこと、首やデコルテなどの身体にも日焼け止めを塗るなどして、しっかりとケアすることが大切とのこと‼️



注目している美容成分については「ビタミンC」「NMN」をあげてらっしゃいました🍋✨



「口腔内マッサージ」「耳のマッサージ」法も教えていただいたので、やってみようと思います✊

ブース

ルルルン、est、キュレル、エピステーム、ハップアール、HAKU、FATUITE、ALLIE、編集ブースの9つのブースがありました🙂✨



時間の関係で全てのブースを回ることはできなかったのですが、回れたところだけ紹介します💁‍♀️



《est》

est①

est②

estでは5月26日(金)に数量限定発売されたばかりの「エスト ザ ローション ジェリー」をお試しできました✨



エスト ザ ローション(化粧水)にも入っている成分で、砂漠の中でも潤い続ける「エクトイン」が配合されているジェリーです❗️



つけた瞬間、ひんやりとした冷感を感じられ、時間が経ってもひんやりさが続いていました😳✨



暑くなるこれからの季節にぴったりのジェリーです☀️




《キュレル》


キュレル①

キュレル②

乾燥性敏感肌の化粧品として言わずと知れたキュレル🫧



私はキュレルの商品はフェイスクリームしか使用したことがないのですが、今回は「フェイスクリーム」に加え、「ディープモイスチャースプレー」「UVローション」もお試しできました🙂❗️



やはり、敏感肌でも安心して使用できるのが嬉しいですし、ドラッグストアで購入できる点もポイントが高いですよね😌✨



お土産で上記の3商品をいただいたので、使用してみようと思います😀




《エピステーム》

エピステーム

いろいろなアイクリームを試している私ですが、エピステームのアイクリーム「アイパーフェクトショットa」は使用したことがなかったので、今回お試しできてラッキーでした😆♪



テクスチャーはこっくりしていて、ハーブ系の爽やかな香り🌿



夜に塗って寝ると、翌朝ピンッとしたハリを感じました😌❗️




《HAKU》


HAKU①

HAKU②

HAKUの「メラノフォーカスEV」も実は使用したことがなかった物の1つ❗️



従来のHAKUと比較させていただいたのですが、現在売られているHAKUの方が、よりすーっと伸び、角層まで浸透するような感じがしました😌🫧



頬に気になるシミがあるので、お土産でいただいたサンプルを使用してみます✊




《FATUITE》

FATUITE①

FATUITE②

田中みな実さんが愛用していると知り、ずーっと気になっていたFATUITE✨✨



ブランドディレクターの藤子さんと商品開発のJUNJUNさんに実際に商品の説明を詳しくしていただき、一緒に写真まで撮って下さいました😭💖

FATUITE③

お二人とも透き通るような白肌で、私もFATUITEのスキンケア商品を使って、透明感のあるお肌を目指そうと決心しました✊✨

お土産

『MAQUIAサロン』では最後にお土産をたーっくさんいただけました😍✨✨

お土産

いただいたお土産は下記になります‼️



ルルルン


・ハイドラ F マスク(7枚入り)


・ハイドラ V マスク(7枚入り)


・プレシャスGREEN(7枚入り)



est


・エスト ザ ローション



ALLIE


・クロノビューティ カラーチューニングUV 03


・クロノビューティ カラーオンUV チーク01



FATUITE


・ブライトテスト トラベルキット(エマルジョン)


・リニューアレイジ グロウマスク



キュレル


・ディープモイスチャースプレー


・潤浸保湿 フェイスクリーム


・潤浸保湿 UVローション



エピステーム


・アイパーフェクトショットa



HAKU


・メラノフォーカスEV



ハップアール


・フェイススクラブ



カナデル


・プレミアリフト



エレクトロン


・タイトニングミスト


・シンクロシャンプー ファム&シンクロトリートメント



KINS


・クレンジングオイル



ボタニスト


・ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント(ストレート)


・ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム



アパガード


・アパガードプレミオ



アテニア


・スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ



とっても豪華で、使用してみたかった商品ばかり🥰



少しずつ使用していってみようと思います☺️❗️



今回の『MAQUIAサロン』はMAQUIAインフルエンサー1年目のチャンさんと一緒に回りました❣️

MAQUIAサロン

チャンさんありがとう😊❤️



『MAQUIAサロン』では実際にブースでコスメやスキンケアがお試しできたり、美容賢者の方のトークショーがあったりなどと、もりもり盛りだくさんの内容で、とても勉強になり、楽しかったです🥳✨



リアルイベントはやっぱり良いですね♪♪

あい

インフルエンサー/メイク

あい

4年目/敏感肌/ブルーベース

コスメライターの資格保有!デパコス大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課で、年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にデパコスが大好きです♡

    share