こんにちは☆



マキア公式ブロガーのあいです!




最近、暑い夏に向けて髪型を少し変えたのでご紹介しようと思います!

マキア公式ブロガーあいの2021年夏のヘアスタイル

今月も長年お世話になっているZina 銀座中央通り店saoriさんにカットしていただきました



私はくせ毛毛量が多くやわらかい髪質です。



大学生の頃からずっと、カラー前髪の縮毛矯正を毎月交互にしていて、全体の縮毛矯正も半年に1回しているせいか結構髪にダメージを受けています。。





BEFOREの髪

今回も梅雨のせいでかなりのうねりヘアに。。



そして、色も抜けて黄色っぽくなっていて、髪が伸びまくっていました。。




夏に向けてsaoriさんにお願いしたのは下記の2点です↓



全体的に3㎝切って、量を少なくしてほしい。



カラーはピンクブラウンで、つやのあるサラサラヘアにしてほしい。

この要望を伝えてsaoriさんが提案してくれたメニューは、



イルミナカラー



髪質改善トリートメント『サイエンスアクア』



マイクロバブル『marbb』



です!

髪質改善トリートメント『サイエンスアクア』ダメージが原因でうねる毛を整えて、まとまりのある髪の毛にしてくれるトリートメントです。



行程は、トリートメント剤(水状)を髪全体に吹きかける→トリートメント剤(クリーム状)を髪全体に塗る→アイロンで温める→洗い流す です。

マイクロバブル『marbb』は普通のシャンプーでは落とせない汚れや、カラー剤に入っているダメージ成分をしっかり落としてくれるシャワーです。

マイクロバブル『marbb』

写真ではわかりにくいですが、



普通のシャワーより水圧は強めで、ボコボコする刺激を受けますが、とても気持ちが良いです。




この2つのメニューをしてもらった仕上がりがこちら↓

AFTER

ツヤのある真っ直ぐなサラサラヘアになりました!!



  • 左サイド
  • 右サイド

《髪型について》



段を入れてもらって軽さを出すレイヤーカットにしてもらいました。



ストレートでももちろん綺麗に見えますし、巻いてもかわいくなるようにしてもらいました♡

《カラーについて》



毎回カラーはイルミナカラーでしてもらっています。



イルミナカラーキューティクルを傷つけない髪に優しいカラー剤です。



今回は7トーンで、ピンクをベースにアッシュグレーも入れてもらいました。


(イルミナカラーはピンク単体だと赤みが出すぎてしまうようです。)



なので、かわいさの中にかっこよさもあるピンクブラウンになりました♡

全体の写真

saoriさんは毎回要望通りの素敵な髪型にしてくれるので、今回もとってもお気に入りです♡



この夏、レイヤーカットにしてみたい方、そしてピンクブラウンカラーにしてみたい方、是非このブログを参考にしていただけると嬉しいです☆

あいのinstagramです↓是非ご覧下さい!

instagram

チーム★マキア/メイク

あい

1年目/敏感肌/ブルーベース

コスメチェックが日課!アイシャドウ大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課!年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にアイシャドウが大好きで集めています☆

share