肌寒い日もありますが、紫外線の量は真夏とさほど変わりません。

しかも、冬を越した肌はメラニンが少なくなっているため、ダメージを受けやすい無防備な状態。


というわけで、これからの時期にぴったりなアイテムを見つけました!


Image title



セルランス UVカットジェルです。

(90g 税抜1680円)

UVカット効果の最高値SPF50+、PA++++を実現したジェルタイプの日焼け止めなんです。


Image title

紫外線には「UV-A」と「UV-B」の主に2種類がありますが、「UV-A」は太陽から届く紫外線の95%以上を占め、肌の奥まで届き、肌老化の原因になります。その防止効果を表すのがPA値。

「UV-B」は短時間で肌に赤みや炎症といったダメージを与えます。その防止効果を表すのがSPF値です。

UVカット効果が高いと、お肌への負担が気になるところですが、このUVカットジェルは7種類の美容保湿成分を配合していて、使うほど潤った美肌に導いてくれるんだとか!



Image title

確かに、手の甲にとって伸ばしてみると、みずみずしくて伸びが良い~!

紫外線によって失われる肌の構成成分(コラーゲン、ヒアルロン酸)を補うことで肌の保水機能を調整し、天然セラミドやスクワランなどの油性成分を補うことで水分の蒸発を防いでくれるんです。

さらに肌にやさしい無添加処方(無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー)なのも安心です。

専用クレンジングも不要。

肌になじみやすく、伸ばすと透明になるので、白浮きやベタつきも全然気になりませんでした。

むしろ、肌を触るとモチモチして潤っている感じ!

UVカット効果が高いだけでなく、美容効果もあるなんて一石二鳥。

使い心地も良いので、今からたくさんお世話になりそうです。

パッケージもナチュラルでかわいい♪


Image title


あい

インフルエンサー/メイク

あい

4年目/敏感肌/ブルーベース

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share