ReiCoCoちゃんのメイクって今っぽいけど、どうしたらそうなるの?なんて年上の方から聞かれたことがあるの。


私は、その時々に流行しているリップカラーを取り入れたり、眉も流行りの眉に近づけているの。だからかな?


特に眉は、時代を象徴してる事でよく取り上げられるけど、今は割と直前的な眉で、眉尻を下げすぎないようにするほいがいいと思うの。

Image title


それから眉頭を濃くすると不自然だし、垢抜けない印象になるからぼかすことを忘れないで!


眉の輪軸自体もきっちり書きすぎないように。


私は、仕上げにTHREEの眉マスカラをしているの。

Image title


毛を立ち上げるイメージで使ってみて。


そうすると、髪の色と眉毛のカラーがマッチするし抜け感が出てくるよ!


今、ファッションも抜け感があるものが流行りなのでメイクにも抜け感を持たせよう♫


よく中年?に差し掛かると、メイクも服装もなんだか古くさいな〜って人がいるけど、あれって服もメイクも若い時のままアップデートしてないからなのですよね?

私も中年?なのだろうけど・・・そうはなりたくないから、その時々の流行りをチェックするのにコスメを買うとき若いBAさんに流行りについてよく聞いてます。

そうすると、少しのアドバイスで今っぽくなれるヒントがもらえるから。

たまにカウンターでコスメを買うのが恥ずかしいって子がいるけど、恥ずかしがらずに聞いてみよう!





ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share