2週間くらい前から家庭菜園を始めて、毎日 娘と水をあげるのが楽しみになりました。



Image title

先日、家を二日くらい空けたことがあり、苗に水があげられなかったので、心配して帰ると一番元気がなかったはずのナスが元気になり、花を咲かせていました!!

Image title


家庭菜園は、父がいろいろと教えてくれているのですが、苗を植えて数日するとナスがクタンと元気がなくなってきてしまい、それを伝えたら、苗を植えたときに肥料をしたので、根がついて、肥料のところまで到達すれば元気になるよといっており、本当にそのとおりになりました!!



花が咲いたってことは実がつくんじゃないかな!?


バジルもかなり葉が増えたので、今日の料理に添えてみようかな♪



最初に買ったバジル、トマト、ナス、ピーマンに加え、パクチー、アップルミントも植えたので、それぞれの成長がたのしみです。



ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share