嬉しいことに昨日の衝撃の過去告白の記事は大きな反響をいただきました。

ただ、私が内輪の皆さまにお知らせする感じで情報をシェアしてしまい、企画の趣旨を知らない方の目にも触れて偏った内容の情報が拡散されてしまいました。

このことについて深くお詫びするとともに、私の思いを勝手ながら綴らせていただきたいと思います。


こんなご意見をいただきました。

---------------------

これは・・・、キレイになったという趣旨の記事なんだよね!?高校から修士にかけての写真の方が僕には全然キレイに見える。本人が満足ならなんでも良いのかもしれないけど、僕の友人たちには参考にして欲しくないなあ。よく、人から見られることを意識なさいとか言われるけれど、人間が本当に美しい一瞬というのは、人から見られていることすら忘れているほど一生懸命生きてるときだと思うがなあ。

---------------------


貴重なご意見は受け止めますが

MAQUIA ONLINEでのブロガー企画「衝撃の過去告白」は、“美容通”と呼ばれるブロガー達も、最初は皆どこにでもいる普通の女の子で、失敗を経験しながら努力に努力を重ねて今の自分を築き上げたというもの。


もし自分に自信を持てない方が読んだとき、「私だって、変われる!」って、希望を持ってもらえるように。
何かアクションを起こすきっかけとなってくれれば。
そういう願いが込められていると思います。



私は過去の自分を非難したつもりはないし、下手に飾らなくたって、素のままであっても、活き活きとしていればそれは十分に美しいのは同感です。



でも、メイクは決して悪いものとは思いません。


オシャレを楽しみながら服を着替えるように、思うまま想像するまま絵を描くように、カジュアルに、気分に合わせて、自由に自分を表現するもの。
あるときは、平凡な毎日を変えるようなスパイス。
例え辛いことがあっても、パッと気分が華やぐような、自分にかけるちょっとした魔法。



毎日を、そして人生を楽しむ、ひとつのヒントでは?



MAQUIAブロガーは、メイクのみならず、素肌や髪はもちろん、からだの中からキレイになりたいと努力を惜しまない人ばかり。

自分磨きの達人集団です。


私たちの合言葉は、
“外では、「世界一美人」の心意気で背筋をのばし、家では「世界一ブス」の心構えで全力ケア”


私たちの美は、泥臭い努力100%でできています。
愚かで醜い行為でしょうか?
私たちはお互い楽しみながら切磋琢磨し、一生懸命で、こんなにも活き活きとしているのに。


今、実家に帰省しており、手持ちの写真が少ないのですが、すごくお気に入りの写真がこちら。

Image title


かなり前になりますが、同じチーム★美セレブの美和子ちゃんとお茶したときの写真。


私はチーム★美セレブに加入したことで、美容について語り合える友達がいっぱいできました。

誰もが、外見だけでなく、内面も輝く方々ばかりです。

それでいて、今を完璧とせず、上を目指し、時には悩む、等身大の一人の読者。

みんな、お互いに高めあえる、一生モノの宝です。


MAQUIA ONLINEでブログを書かせていただけることは、私の大きな誇りです。


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share