もはやこの写真は、誰?を通り越して、何?ってレベルでツッコミどころ満載なんですが。

Image title

高校生の私です。

体育祭の出し物の衣裳を着てます。

もろスッピン。

田舎の名門進学校だったので、周りにメイクしてる子なんて誰もおらず。

しかも、片道30分、最寄り駅まで自転車通学だったのでお肌も真っ黒です。

(高校じゃなくて最寄駅までというのが田舎ポイントw)

そして目が細い!

眉毛は禿げてるよね!!


まぁでもメイクを知らない高校生ですよ。

じゃあメイクするようになってからは?

大学デビューを夢見た結果の大学入学式写真も残っていました。


これがまたすごい衝撃写真。

次のページ、見る覚悟できましたか!?

Image title

いや、おまえ誰だよ?と。(実際に旦那さんに言われた言葉w)


髪をうっすら茶色に染めました。

母に連れられて行った近所のドラッグストア(デパートじゃないところが田舎くさい!)で、販売員さんに勧められるがままメイク用品一式を購入し、一から全部使い方を教えていただき、おうちで忠実に再現。

再現・・・・できたのか?(^o^;


それより突っ込むべきところはパンパンな丸すぎる顔!!

受験勉強で、知識以外にもしっかり脂肪など要らないものを蓄えました。50kg間際。

目が細いのは太陽の光が眩しいからだと信じたい。


このあと、夏休みに親知らずを一日に4本同時に手術で抜き、口が開かなくなったことで激痩せ。

人間、食べないとマジで不健康的に痩せます!

一週間でマイナス7kg。

その後3kg戻って46kgをキープ。


だから、素敵な女性へと変身していったのかといえば・・・・・

(次ページへ!)

否!!

Image title

大学院(修士1年)でまだこのレベル。

高校生に間違われてました。

大学生活4年間で髪を伸ばし続けたのですが、就職活動でヘアアレンジに挫折したことで思い切ってばっさりボブに戻しました。


写真写りを気にするようになり頑張って目を見開き続けてここまで開くようになりましたが、まだ今より小さいです。

私が今パッチリ二重になれたのにはすごく辛い理由があります。

まだ今は明かせません。


眉毛は、細いだけでなく、ほとんど書いてないので薄いです。

だって、眉毛は書くものだって、知らなかったから(爆)


大学の入学式前にドラッグストアのお姉さんにメイクを習ったとき、眉メイクだけはスルーされていたのです!

研究に没頭していたリケジョは美容にうとく、眉毛は書くものだと気付いたのはこの後(^-^;


当時付き合っていた彼氏に「メイク下手過ぎる!なんで眉毛書かないの!!」とキレられたことが発端でした(>_<)

男性にメイクを指摘されるという屈辱といったら、もう!



そして、じわりじわりと私の美容スイッチがオンになりはじめます。

(長くてスイマセン!次ページからはやっと美セレブらしくなります)

2010年 就職して茨城県へ。

ちょくちょく東京にも遊びに出かけるようになりました。

そこで気づかされたのは、東京の同年代の女性はなんて華やかなんだろう!ってこと。


中断していたブログを本格的に再始動し、コスメのモニターを手当たり次第応募し、スキンケアやメイクを研究しました。

東京の美容院に通い、ファッション誌だけでなく、MAQUIAという神的な美容雑誌があることを知りました。

(まさかのそこでーーー!!)


私のメイクを馬鹿にした元・彼氏とも破局し、綺麗になって絶対後悔させてやる!!って誓いました。


こうなるまでに、(2013~2014年度チーム★美セレブプロフィール写真)

Image title

2~3年かかりましたが。


まだ眉毛が細い~!

これは流行りですかね(>_<)


でも、チーム★美セレブに入りたての頃の私の知識やテクといったら、本当にまだ付け焼刃状態。

他のブロガーさん達のクリップを読んで美容熱を急加速に上昇させていきました。


ひとは、努力すれば変われるんです!!

そのヒントは、雑誌MAQUIAや、MAQUIA OLINE上に豊富に揃っています。

読むべし!

そして実践してモノにすべし!!



私はチーム★美セレブに加入してから自撮りする頻度が増えましたが、写真で記録を残すことで、自分の何の努力が足りないかと客観的に把握できるようになりました。

例えば、去年のミリカルダイエットでの企画の写真↓

Image title


顔、丸い!!

なんと、実はこの頃も50kgいってました。

仕事で東京へ異動になったとき、会社のお弁当がすごく安くて自分でお弁当(こちらのブログ参照)を作る頻度が少なくなってしまい、ガテン系のおっちゃん達と同じ内容を食べ続けていたらこうなりました。。


ダイエットの結果、今では45kg。

ただ、別の問題が出てきました。


先月撮った写真↓

Image title


比較のために前プロフィール写真と同じ衣装でプロカメラマンにとっていただきましたが、ちょっとほうれい線きつすぎないだろうか?

全然頬が上がってない!


ってことで、今はフェイシャルリフトアップに力を入れています。


ここまで長文読んでいただきありがとうございました。

次回、衝撃ビフォーアフターを書くときは、目が大きくなった原因について触れようと思います。


6月6日追記:補足を書きましたので併せてお読みいただけると嬉しいです。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/IxeCiVA/I2WZdZI


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share