今日は早朝からお仕事でこんな感じにおめかし。

Image title


自前メイクで早朝入りってことは、ヘアアレンジが大の苦手な私も自力で何とかするしかないわけです。

というわけで、前日に簡単にできるアレンジを研究した結果がコレ。

鏡も見ずにやったのでちょっと雑ですが、なんとか世に送り出しても大丈夫な完成度には仕上がったのではと(^_^;)


これ、用意するのはゴム1本とかんざし1本、場合によってはピン数本のみ。

かんざし1本でガッチリ固定でき、一日中崩れることはありませんでした!

手順は以下の通りです。


①トップの高いところで少量のハーフアップを作り、くるりんぱ。


②毛束を全てとってねじり、毛束の根元にかんざしを横に刺す。


③ねじった毛束をかんざしに巻きつけて、そのままかんざしをぐるりと回転。


④髪の長さに寄りますが、私はかんざしを一周回転させたところでかんざしの先をくるりんぱした上あたりから地肌に沿わせながら返して毛束を固定しシニョンをつくる


⑤はみ出した毛先は短かったので逆立てて完成。長かった場合やコンパクトにまとめたい場合はピンで毛先を隠すように固定。


後ろから見るとこんな感じに仕上がります。

鏡に写った写真なので左右反転しているのですが・・・

Image title

Image title


周りからよく「頭が小さい」と言われるものの、ロングヘアをいつもダウンスタイルにしているためか全体的に顔が大きく見えて全然実感がなかったのですが、髪をきゅっとまとめると頭の小ささが際立っていつもより小顔に見えるような!?

改めて髪型の影響力を実感しました。。



それにしても今日は夏のように暑くいいお天気でしたね!

紫外線をいっぱい浴びてしまったので、UVカット対策はしているもののやっぱり日焼けが心配(>_<)

今日のメイクは、目元はピンク×ブラウンでやわらかに、ジューシーなレッドローズ色のリップを引き立てる感じにしてみました☆

唇の色が鮮やかだと、顔色明るくなるんですよね♪

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share