イメチェン!してみました。


Image title


夏に髪をミディアムまでカットしてからず~っと伸ばし続けておりましたが、マキアでも何度か特集されているような流行りのエアリーボブスタイルが気になってしょうがなかった私。。


でも、ボブまでカットしてしまったら本当に本当に伸ばし直すのが大変だから、切ってしまう勇気はなくて・・・


代わりに、パッと見でボブに見えるような “なんちゃってボブ” アレンジを研究してみました♪

その成果がこちらの動画です↓



字幕進行なのでミュート状態でも楽しめます(^-^)


ゴム1本、アメピン数本(私は1本!)用意して、三つ編みができればOK♪


私は段カットにしていて顔周りの髪が短めなので、事前に髪を(特に表面は!)しっかり巻いておくことで正面から見ると本当に髪を切ったように騙せます。


また、巻髪と三つ編みを組み合わせることで、後ろからみてもそんなに不自然ではなくなります。

(下の写真は斜め左後ろから撮影)

Image title


髪を伸ばし中だけれど、たまには流行りのボブスタイルを楽しみたい!という方、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

周りの方々を驚かせたり、ドキッとさせるのにもよいかも☆


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share