メイクはベースに力を入れるべし!

と個人的に思っています。(笑)


いま風のメイクも肌感重視で、マスカラやアイシャドウは盛り過ぎず、必要最低限という感じ。


とくに人気なのは透明感のある肌!白くて、瑞々しくて、肌トラブルがないお肌♡

それを実現してくれる化粧下地があります♪


IPSAのピュアコントロールベイスEX(ブルー)


Image title



IPSAのコントロールベイスは他にイエロー、ピンクとあるのですが、ブルーが一番透明感を出せます。

お店の方も「今ブルーがすごく売れてます!」とおっしゃっていました。


本来は肌の悩み別に色分けされていて、

イエロー・・・シミやソバカスが気になる方

ピンク・・・血色が悪く、くすみがちな方

ブルー・・・テカリやすく、乾燥肌の方


IPSAのカウンターではお肌チェックもできて、自分の肌に一番合っているカラーを教えてくれます。


Image title


わたしはピンクとブルーを使ったことがあるのですが、どちらも潤い感ばっちり!なので、乾燥肌の方にIPSAの下地はおすすめです。


あとベースで雰囲気を変えたいのならば、やっぱりブルーがいいと思います。透明感が出せて、涼しげな印象になるので、これからの時期にぴったり!


当分の間、下地は迷うことなくIPSAです~!


【今日のひとこと】

「誘惑を振り払う唯一の方法は、誘惑に屈することでしょう 」(Oscal Wilde)


た、たしかに、、、!

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share