少しの間お休みしていたヨガに行ってきました!

神戸元町のトアロードにあります、

yoga i um  (ヨガアイアム)

Image title

Image title


こちらのヨガはヨガとトレーニングを組み合わせたヨガトレです。

一度身体の凝りをとってから、体幹を鍛え、身体の軸を作ります。少人数制で最大でも5人なので、先生が一人一人じっくりと見てくださいます。


なかなか正しいポーズをとるのは難しいのですが、一回行っただけでもかなり効果を感じられます!

わたしの場合、ふだんパソコンやスマホをさわってる時間が多いせいか、肩が前に入りがちなんですが、ヨガトレをすると肩が開き、姿勢もよくなりますさらには足のむくみもとれるし、何と言っても気分爽快になりますー

行った直後は正しい姿勢をとれてるのですが、気がつくとまた猫背前傾のかっこ悪い姿勢。。まだまだです、わたくし。日々精進!

Image title

こちら先生とわんちゃん♡先生は 美人でスタイル抜群!


yoga i um  http://ameblo.jp/yogaium/


ちなみに正しい姿勢をとると、良いことたくさんです♪

・痩せやすくなる

・スタイルが良くなる

・冷え性の改善

・集中力が高まる

・自分に自信がもてる

これはもう姿勢を正すしかないですね!

お腹にぐっと力を入れて、胸をはって。

だるま落としのだるまになったと思って、積み木をひとつぐいっと足すイメージで。この説明でわかるかな?(笑)


【今日のひとこと】

「痛みにも悩みにも貴賎はない。周りにどれだけ陳腐に見えようと、苦しむ本人にはそれが世界で一番重大な悩みだ。」

(有川浩 『レインツリーの国』)


ちょっとひとこととは話がずれますが、、


「苦しみを分かち合う」なんて言葉があるけれど、厳密に言うとそんなことは不可能な気がする。人はそれぞれ違った背景をもって、生きているから。だから周りの人が苦しんでいる時は寄り添って話を聞いたりして、できるだけ相手の状況を理解しようと努めたい。逆に自分が苦しい時は他人に頼って、わかってくれないと腹を立てたりせず、最後は自分で解決するしかないことを心に留めておきたい、そんな風に思うのです。難しいんですが。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share