Barbieと麻布十番のアイラッシュサロン la cielがコラボしたマスカラが発売されました!


Amulet Dolly Mascara


Image title



シンプルかわいいゴールドのパッケージ。上部にはマスカラボトルでは史上初の、レーザー彫技術によるレース柄が施されています。


このマスカラの特徴は


①育毛成分などのまつ毛美容液成分15種類配合

②日本人のまぶたに合わせた3D特殊形状ブラシ

③漆黒で艶めくミッドナイトパウダー入り

④水に強く、にじまない。お湯で簡単オフ


実際につかってみると、、

ダマにならず、キレイなセパレートまつげが作れます!

長さもしっかり出て、特殊ブラシのおかげで、満遍なく塗れます!

ボリューム感はそこまでないので、つけまつげやまつエクの方にもおすすめ。


Image title


Image title



そう言えば、昔Barbieのアパレルラインがありましたよね。今は撤退したみたいで、全く見かけなくなりましたが。私も一時期BarbieのTシャツやワンピースなど着ていた覚えがあります。色使いやちょっとしたチャームの部分までかわいくて、ついつい買っていました。今でもBarbieの手帳や小物などをお店で見かけると、「おっ」て感じで手にとってしまいます。


そんなBarbieは1959年生まれだそう!わたしの母親と同世代です。(笑)意外とそんなもん⁈と思ってしまいました。100年くらいの歴史は優にあるものかと思っていたのですが。それだけ万人に知られている印象があったBarbie、これからも女性の”かわいい”を体現する存在であってほしいですね。

(最後は誰やねん的なしめくくりとさせていただきました。笑)



【今日のひとこと】


「生きがい」


高校の部室の柱に2つ上の先輩が書いた言葉。けっこうな達筆ぶりでした。その先輩のカリスマ性もあって、「生きがいTシャツ」というオリジナルTシャツも作ったほど。あつい思い出です。


meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share