コーヒーや紅茶が好きで1日1杯は飲んでいるのですが。。歯の黄ばみ、気になります!!

いくらお肌の美白に力を入れていても、歯が黄色かったら残念ですよね。

芸能人だけでなく、一般庶民でも歯が命!

歯のケアって優先順位が低いように思うのですが、歯で人の印象は結構変わってくるのかなと思います。


そこで!こちら、どこでも簡単にできるスポンジハミガキ型のホワイトニングアイテム。液体がしみこんだスポンジで歯の表面と裏面を磨くだけで、速攻歯が白くなります。

Image title


実際使ってみると、、、

2.3分くらい磨き続けると、うっすら黄ばみがとれてきたように感じました。近くでみると変化があまりわからないのですが、遠目でみると歯がいつもより白くなっているのがわかります。頑張って磨きすぎて歯茎にあたったりすると、血が出てくるのでご注意。(笑)


一回やっただけでは、正直持続性はあまりないような気がします。繰り返し定期的に使っていくことで、白さをキープできるようになってきます。ホワイトニングサロンに行くほどではないけど、ちょっと黄ばみが気になるなぁという時に使いたい!

Image title


【今日のひとこと】

「文明は文化を駆逐する」  (福原義春 『美 「見えないものをみる」ということ』)

文明が発展すればするほど、文化は劣化していく。今や携帯電話があれば遠方の人とも簡単に連絡がとれるし、顔を合わせていなくても毎日LINEをしていればつながっている感覚は得られる。一見コミュニケーションが濃密になったように思うけれど、その質は落ちているという感じがしてならない。感性や感受性ぬきの、または形だけのコミュニケーションが増えているのかなと。ま、でもこれが今の時代のコミュニケーションのかたちだと言えばそれまでなのですが、たまには手紙なんか書いてみたいなとも思うのです。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share