中村アンさんを代表格とする立ち上げバング、流行ってますね~!

Image title


ファッションでもナチュラルな色っぽさが旬な今に、ぴったりなヘアスタイル。

しかもこの髪型、小顔効果もあります!特にベース顔の人に効果的。垂らした前髪で顔の面積を小さく見せられる上に、ふわっとした前髪で顔周りの立体感も出ます。

”ベース顔の人”となんか言っていますが、何を隠そうわたしもベース顔中のベース顔!ベース顔は面積が大きい分、隠すしかないんですよね~。おしゃれに見せられる立ち上げバングはベース顔には嬉しい必殺技です。(笑)


そういえば、90年代初期もこんなヘアスタイル流行ってましたよね。ボディコン、真っ赤な口紅、肩パッドスーツと並べてバブル期ファッションの特徴とされていたワンレン。安室ちゃんもワンレンでした。流行は繰り返されますね。

Image title

http://file.panache.gjpw.net/df6a92d1.jpeg


【今日のひとこと】

「アイデアは「想定外」の出会いから生まれる」 (嶋浩一郎 『なぜ本屋に行くとアイデアが生まれるのか』)


仕事で企画案を書かなければいけないときなどアイデアが必要なとき、う~んと考えこみがちです。でも「これだ!」って思うようなアイデアはなんとなく立ち寄った本屋でとか、普段の何気ない会話からとか、意図せずした行動からヒントを得られることがけっこう多いように思います。無駄な時間を省くのは大切ですが、「なんとなくやってる〜」というような余裕のある時間があってこそ、思いつきやひらめきは生まれるもの。煮詰まった時こそ無の時間を意識したいです。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share