誰かれ自分のベストな体型があります。女性であれば理想の体型もあるかもしれません。

わたしの理想の体型は筋肉が適度についてハリのある健康体です。

最近の流行りの体型でもありますよね。


Image title

Image titleマギーのヒップなんかはまさに美の象徴!!うっとり。


それにしてもダイエットの話題はいつの時代も尽きません。炭水化物は摂らないほうがいいと言われたり、一方で摂らないとやせないと言われたり。ココナッツオイルがいいやら、おからがいいやら。ヨガやら数々のエクササイズDVDやら。いまや人間といえばダイエットをする生き物であるかのように、「ヘルシー」や「痩せる」などの言葉があちこちにはびこっています。ま、でも裏を返せば、それだけ人は見た目を気にしていて、見た目で評価されるということですよね。全部がそうでないにしても。そんな世の中で生きていくためにもやっぱりダイエットってある程度は必要なのかなと思います。無理はしすぎず、自分の意志で、自然なかたちで、規則正しく。



【今日のひとこと】

「時が経って、初めてわかることってありますから。」 (田辺聖子 『歳月がくれるもの』)

今はなき女性誌『MISS(のちにMISS plus)』への連載をまとめた一冊。当時はわけのわからなかった出来事も、年月を経るとなんとなくその出来事の意味がわかってくるような気がします。正しいかどうかはわからないけど、納得できればいいのだと思います。それが時間のくれるもの、”歳月がくれるもの”ではないでしょうか。



meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share