梅雨に入り、匂いが気になる季節になってきました。

加えて、最近の世の中では「スメハラ」という言葉ができたり、柔軟剤なども強い香りつきのものが人気だったり、香りに敏感です。

カビの匂いや体臭など不快なものもありますが、すれ違う人の香水のいい匂いに、思わず振り返りたくなってしまうことがあります。

いい香りの人はなぜかそれだけで好印象。人間の五感に訴えかけるものだからでしょうか?


私は昔から香りものが好きで、香水やボディークリームは必要以上にたくさんあります。

いまよく使っているのは、Dior の Ja'dore、 CHANEL の CHANCE、Jo Malone のPeony&Blush Suede、 Chloe 

Image title

香水をつける所って迷うのですが、ほんのり香らせたい時や自分だけで香りを楽しみたい時は太ももの内側バストに。

しっかりめに香ってもいいかなという時は手首につけることにしています♪

梅雨どきは湿気が高く、同じ量でも匂いを感じやすくなるので、いつもより少量でちょうどいいくらいです!


【今日のひとこと】

「笑う門には福来る」

笑っていれば必ずいいことがあります。これは不思議だけど、本当のこと。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share