指先だけでその人についてあれこれと考えをめぐらしてしまうことがあります。


いつ見てもセンスの良いジェルネイルをしている人。何も塗っていないのにキレイな形に整えられた爪の人。深爪ギリギリまで短く切られた爪。爪の中に土がつまっている人や爪が割れている人。


からだの中で一番生活感が出るところではないかなぁと思います。だからこそ、指先は整えておきたいもの!わたし自身も気をつけようと思います。意外とみられてますよね、指先。


爪が長かろうと短かろうと、カラーリングやアートをしていようとしてまいと、やっぱり潤ってる指先に勝るものはありません!


朝出かける前にさっと一塗り。はちみつ入りのネイルトリートメント。もう一つはPLSTのノベルティでいただいたネイルオイル。ukaのネイルオイルみたいにロールオンタイプで爪だけでなく、手のマッサージにも使えます。

Image title


つめだけでなく、生活にも潤いを与えていきたいです。笑


【今日のひとこと】

「「身の丈」のストレッチをする」  (松浦弥太郎『即答力』)

ライフスタイル誌『暮しの手帖』の編集長であり、女性誌oggiでも連載コーナーをもつ松浦さん。柔らかなものの書き方にいやされます。身の丈を知ることは大事ですが、身の丈だけにとどまっていては何も広がらない。たまには無理もしたほうがいいのかなと思います。


meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share