【いつもの酵素】を使ったプチ断食5日間プログラムの4日目レポート!

今日と明日は【回復食】期間。

空っぽの体の中を驚かせないように少しずつ起こさせていく期間。


この回復食の取り方の良し悪しでファスティングの成功か失敗かが決まる重要な時期!むしろファスティング中より気を使います( *`ω´)


まずは朝食


雑穀米の重湯と具なし味噌汁

Image title

ファスティングの効果で味覚がリセットされたので、いつもと変わらない濃さの味噌汁なのにすごくしょっぱく感じてかなり薄めました(´・_・`)


重湯も普段だったらなんも味を感じないだろうけど、ファスティングあとだと雑穀の自然な甘みを感じられました( ´ ▽ ` )ノ


これでもうお腹いっぱい!


続いてお昼。

今日は仕事だったのですが、あまりお腹も減らず、固形物もまだ早いのでグリーンスムージーに


Image title

小松菜と豆乳とハチミツのシンプルなスムージーが体じゅうに染み渡る♡

これだけでお昼もお腹いっぱい!


最後は夜ごはん

Image title

おかゆと少し具の入った味噌汁。

いっぱいもりつけてありますが実際はこれの半分でお腹いっぱい。味噌汁も具は一切れずつにしておきました。


ファスティングあとは味覚がリセットされていたり、胃がかなり小さくなってることを実感。


明日の回復食も気を使っていって、今回のファスティングを成功させたいと思います( *`ω´)

あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share