カラーやダメージのせいで髪が絡まりがちな私の髪。髪をブラシでとかすときもいつも「ひっかからないかな!?」とひやひやしながらとかしてました(._.)

髪がひっかかることでさらにダメージも増してしまいそう、なんか良いヘアケアアイテムはないかな~と探している時に出会ったのが、Aretiのデタングルというブラシ!

Image title




amazonのヘアブラシランキング1位獲得してるのにも納得な髪のもつれや絡まりを簡単にときほぐすヘアケアブラシ*\(^o^)/*

こんなに細かいブラシだと私の髪じゃこんがらまりまくりかもぉーーー!!!っと思いつつ試してみるとああら不思議!

Image title


いつものブラシだったらからまっていたり、引っかかる部分もするりんととかせちゃう!

面白いくらいに!!!(笑)


 その理由はどうやら、ブラシ通りを滑らかにする加工に加え、長短多層設計の毛により、頭皮や髪を傷つける ことなく髪の絡みを解けるようにつくられているからみたいです(^v^)

また、スカルプケアとして心地よい刺激で頭皮をトントンと マッサージしても気持ち良い使い心地♪

握りやすい作りもとてもGOOD!!

Image title


ブラシひとつでこんなに変わるとは思っていなかったのでびっくりでした!

使い続けるうちに、髪も元気になっていく予感なので楽しみです(^◇^)

あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share