先日、参加してきたMAQUIA ONLINE主催の『ビューティ★シェア』
それはそれは毎回豪華なブースにおみやげと、美容好き女子にはたまらない内容ですよね(*^_^*)

今回はそんなお土産の中から特に気に入った物たちをレポートしていきます。

まずは、お土産の中でも一番大容量かも?
ミストラルから出ている、敏感肌用ソープフリー洗顔料の「ウォッシングクレイ」

Image title


なんとこちらは、泡立たない洗顔。
石鹸ではなく、クレイ(泥)で顔や体を洗うという、新しいスタイル!
自然の地層からとれる粘土から出来ており、ミストラルウォッシングクレイは4種類の
クレイを含んでいるそう。

Image title


洗うというより、お顔にのせていくと言った感じ。 


Image title



あとは泥が毛穴汚れを吸着してくれるまでしばし待ちます。あとは洗い流すだけ!

面倒な泡だての必要もないのは、忙しい朝には嬉しいです♪最近知ったんですが、泡立てネットもちゃんと管理しないと細菌
だらけということ・・・。
細菌だらけのネットで泡立てた洗顔料で洗うと思うと悲しすぎる!!

こちらのブランドではないのですが、クレイのパックは以前使ったことがありましてその時感じたのは独特なにおいと洗い流しにくいという難点。

ですがこちらはほぼにおいはなく、洗い流しやすいのでとても使いやすかったです♥

そして1回使っただけで感じれる、洗い流した後のしっとり感♥♥♥
洗顔しかしてないのに、一通りスキンケア下後のようなしっとり感(●^o^●)
しかもこのしっとり感はエステサロンで施術してもらった後のようなあの感触・・・♪

私は春先になると花粉症のせいもあり、肌がかなりゆらぎやすくなります。いつも使っていた物でもいきなり吹き出物が出てきてしまったり、新しい物に変えてみたらすぐ赤みが出てしまったり…。
ですが、こちらだとそんなトラブルもなく、むしろいつもより調子が良いかも!!!

久々、運命の洗顔料に会えてかなりウキウキだったのでまずこちらからブログにアップしてみました!
ビューティ★シェアに参加されて、まだお試ししてない方はぜひぜひ!!!

他にもたくさんのおみやげを頂いて使ってみてるのでまたレポートしますね♪

あゆちゃそ**

あゆちゃそ**OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share