人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

田中みな実×石井美保の洗顔対決! うるおい肌の秘訣は、脂分を落としすぎないこと

スキンケア

「MAQUIA」4月号では、“朝のケア”に全身全霊を捧げる田中みな実さんと石井美保さんの朝洗顔を大公開! 汚れは落とすけど、脂分は落としすぎないのがポイントです。
田中みな実×石井美保の洗顔対決

スキンケア2大マニアが初顔合わせ!

田中みな実×石井美保
5番勝負

朝のうるおいケアこそ私たちのすべて


のケアほど大切なものはない。
騙されたと思って試して!」

Miho Ishii
トータルビューティーサロンRiche・Riche Eyelist Academy主宰。豊富な知識と、美容への愛弾ける石井さんのエイジレスな美に注目が集まる。 


った肌ならその日1日
ずっと心も潤っていられる」

Minami Tanaka
1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサー。フリーアナウンサーとしてMCなどを務める傍ら、バラエティやCMなどでも活躍。大の美容好き。


田中みな実×石井美保

 P A R T3 
 洗顔対決 

朝のケアのファーストステップは洗顔。おふたりの共通点は、肌の脂分を必要以上に落としすぎないこと。

田中 たまに“朝はお湯で洗うだけ”という方もいらっしゃるけど、それはやっぱりダメだと思う。寝ている間にホコリがついてしまったり、皮脂が酸化したり、肌も汚れるから。

石井 だからといって、ディープクレンジング系でごしごし洗うと、肌に必要な潤いまで奪ってしまう。

田中 汚れは落とすけどいい脂分は肌にしっかり残すのが理想ですよね。

石井 なんとなくで洗顔料を選んでいらっしゃる方が多いけど、そのあとのケアにしっかりとつなげるためにも、何でどうやって洗うのかがとても大事なんです。

田中 私はichi-poriを愛用中。通販で買ってみたら泡の弾力も洗い上がりも、理想とするものにぴったりで。

石井 私の場合は肌に優しい成分の洗顔料で、さっと洗って流すくらいで十分! アクセーヌのように泡で出てくるタイプなら、時短にもつながりますよ。

石井美保・ふわふわの泡でさっと洗い上げる

1/2

田中みな実・もっちりした泡で水分と油分のバランスを整える

2/2

石井美保

How to
「たっぷりと泡を出し、顔全体に軽く転がすようにつけたあと、ぬるま湯でさっと流すだけ。泡立てなくて良いのが楽でいいし、柔らかで優しい肌当たりが朝のケアに最適」


アクセーヌ リセット ウォッシュアクセーヌ リセット ウォッシュ
「肌に優しい成分で汚れは落とすけど、脂分は落としすぎないところが何よりいい。とても気に入っているのでもう何本もリピート中」。200ml ¥3000

田中みな実

How to
「朝の洗顔は潤いを奪いすぎないことが大切。ichi-poriのむっちりとした泡を顔全体にふんわりとのせ、さっと洗い流すと、水分&脂分のバランスが整ったクリア肌に」


ichi-pori 練り生石鹸ichi-pori 練り生石鹸
「イチゴポリフェノール配合で、時間がたってもへたれない泡の弾力が凄い。今3つ目なんですけど、心なしか肌の色が白くなった気も!」。80g ¥1787/HITOHATA


MAQUIA4月号

撮影/角田修一(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/山下智子(田中さん) 大野朋香〈air-GINZA〉(石井さん) スタイリスト/筒井葉子〈ピースモンキー〉(田中さん) 取材・文/通山奈津子 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

\アユーラマスクセット版のご購入はこちら/


\猫トラベルバッグ版のご購入はこちら/

田中みな実さんの美容法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN