【流す、止める、上げる】簡単3ステップのセルフエステで、むくみ解消&パッチリ目に!

スキンケア
いいね! 5件

旬の女優たちから絶大な支持を得ているカリスマエステティシャン・田中由佳さん。最上の美を生み出すメソッドを凝縮させた、3ステップの簡単セルフエステを「MAQUIA」10月号から伝授します。

Image title

「サロン・ド・スウィン」オーナー兼エステティシャン
田中由佳さんって…?

卓越した技術と感性から生み出された独自のメソッドが、女優やモデル、美容関係者から高い評価を受け、ゴッドハンドと話題に。DVDつきの著書『予約の取れないサロンのおうちで簡単フェイシャルエステ』が好評発売中。http://www.shwin.co.jp


女優さんに行うエステをセルフ用にアレンジ!

 女優やタレントがCMやドラマの収録前など、ここぞというときに頼りにするのが、エステティシャンの田中由佳さん。

「テレビや舞台に出演する女優さんの場合は、役柄、広告のイメージに合わせ、パーツをミリ単位で調整していきます。たとえば唇は、下唇の方をふっくらさせたり、より印象的な目元に仕上げたり。細かくコンディションを整えることで、夕方になっても顔に疲れが出ない、と好評なんです。メイクさんにも化粧持ちや仕上がりが全然違う!と驚かれます」

 女優や美のプロたちも信頼を寄せる田中さんのメソッドを、自分でもできるように簡単にアレンジしたのが、3ステップエステ。

「流す、止める、上げるの3つの要素を入れているので、覚えやすく道具も不要。本来の自分の美しさを取り戻すことができますよ」

難しくないのに、効果は絶大。「私、こんなに可愛かったっけ?」の嬉しいミラクルを実感して。


自分史上最高のキレイを引き出してくれる3ステップエステとは?

①流す

老廃物をリンパに流したり、凝っている筋肉を動かす。

②止める

リンパを刺激したり、ひき上げた筋肉の位置をキープする。

③上げる

たるみや下がっている筋肉を引き上げる


クリームを使う必要はなし!

皮膚を強くこすったりしないので、指の滑りをよくするためのクリームは不要。


メイクの上からでもできます!

ソフトタッチで行うので、メイクがヨレる心配がなく、いつでもどこででもできます。


触れる程度の力加減でOK!

動かしたい表面の筋肉や、老廃物を運ぶリンパはソフトタッチでもしっかり流れます。


1日何回でもやってOK

日中や朝晩問わず、いつでも気の向いたときに好きなだけ行ってください。


基本の指使い

Image title

中指+薬指
とらえたむくみやたるみを逃さず引き上げたいときに。顔のカーブになじみやすく、シワにもなりにくい。


Image title

薬指

力の入りにくい薬指は、肌を傷めず、老廃物を流すのに最適。凹凸がある顔のパーツにもフィットしやすい。


【次ページをチェック】朝のメイク前に実践すると・・・フェイスラインすっきり! 目もとぱっちり! むくみがシュッ!≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN